FC2ブログ

This Category : 日記

卵の中身はなんだろな?

2019.05.29 *Wed*
スーパーで見かけたチョコエッグ。
つい手にとって買ってしまいました。

ディズニーのときのはいろいろ買ってたんですけどね。
3年ぶりぐらいかな・・・
コナンのが出ていたので脊髄反射で買ってしまいました。

20190529_002432.jpg

買ったあと、YouTubeでキッドのコスプレしてる方が一箱開けてるの見て、
一番狙いはキッド姿のコナン!次点で犯人!
買ったときに欲しかったのは安室さんだったんだけどなー・・・

さて開封・・・

20190529_002503.jpg

このチョコ、私まず齧るんですけど、割るのが正解なのかな?
ボロボロにならないように割りたいですよねー・・・

チョコの中身のカプセルを開け・・・いざ・・・

20190529_002631.jpg

バラバラ殺人じゃないか!!

組み立てるとこんな感じ。
おっちゃんこと眠りの小五郎でした。

20190529_002859.jpg
20190529_002854.jpg

新海誠監督のTwitterだったかな・・・
何かのフィギュアと並べてるの見た気がするぞ・・・

全身のキャラがほしかったのもあるので、これはこれで当たり感!
服のシワとか細かくて良い感じです。

今度実家に帰ったら他のチョコエッグフィギュアも持ってこようかしら・・・
んで並べてみようかしら・・・

シークレットが気になるのでまた見かけたら買ってみようと思います。
スポンサーサイト

グッバイ平成!ハロー令和!

2019.05.01 *Wed*
20190430_135014.jpg
平成最後のお休みに、オクトーバーフェストに行ってきました。
GW最後のお休みでございます。

お昼からビールの飲み比べして、ヴルストも食べて、オレオスムージー飲んで、お買い物して、
帰りにラーメン食べて、酔いもさめ、
明日からの戦いに備えられそう!

えぇ、サービス業には10連休は、ただただ繁忙期です。
一週間、必ず1日はお休みを取らなくちゃいけなくて、
弊社のカレンダーでは月~日は一週で数えるためGW10連勤にはならないのですが・・・
職場によってはGW連勤ってところもあるのかしら・・・(合掌)

ふとテレビを付けると、ゆく平成来る令和・・・みたいな番組してました。
私は平成生まれのため、改元の瞬間を見るのは初めてなのですが、
「天皇陛下の崩御=改元」って言う流れだった今までよりずっと晴れ晴れとして新しい時代を迎えられるじゃないかと思ってます。
もっと昔は、悪いことあったらすぐ改元してたらしいですけどね笑

さてさて、令和元年初のお仕事も頑張りましょう!!
おやすみなさいー!

相変わらずかっこいいぜ・・・「ゼロの日常03」

2019.04.16 *Tue*
コナンの映画、今年も公開されましたねー
今まで、少し知ってる程度のコナン知識でしたが、昨年まんまと「安室の女」になりました。

コナンの映画を真面目に見たことがなく、ふわっとした知識しかなく、
一時からpixivで「赤安」「赤降」の字をよく見るなーと思いながら素通りしていた訳なんですが。。。

あまりにも話題になってるから乗らなきゃ!と一度見に行き、案の定沼にハマり、結局「ゼロの執行人」は3回見に行きました。
当分安室熱冷めやらぬまま、ゼロティーも発売され、購入し、
熱が冷めて来た今でも続けて購入いる次第です。

名探偵コナン ゼロの日常 (3) (少年サンデーコミックススペシャル)
新井 隆広
小学館 (2019-04-10)
売り上げランキング: 365


ぜひ本屋さんで見てほしいんですが、毎度帯の遊びココロが良いです。
安室さんのイラストが2つ楽しめます。
あと、青山先生のメッセージ。

ゼロティーで面白いのは、安室さんの超人ぶり、いい男ぶり、そして風見さんの滑りっぷりだと思ってます。
怒られそうですが・・・笑
安室さんに褒めてほしいし、怒られたくないし、思考の中心が安室さんになってるのがなんとも・・・笑
この人、安室さんより年上なんだぜ・・・

エイプリルフールネタで「ユウヤの日常」って言うのがありましたが、「ユウヤ」の名前を冠しているのに、
3巻にて初表紙を飾るというネタ・・・
不憫すぎる・・・
そして、そこもまた良き・・・

ゼロの執行人で安室さんに落ちなかった人は、風見さんに落ちてる率高いというのもうなずけますね!
信憑性はないけれど・・・


今年は園子の女になる率が高い、と言う話をツイッターで見たので見に行って見ようかなと思います。
コナンの映画のいいところはちゃんと登場人物の説明をしてくれるところですね!
知識のない状態で行ってくるぜ!

人生一転。からの復讐劇「岩窟姫」

2019.04.15 *Mon*
大学のときの友人が大分旅行に来てまして、一日だけ合流しに行きました。
初大分、地獄めぐり
雨で湯気がすごかったけど、海地獄きれいでした
また、別のお話で・・・・

北九州から大分、一度豊前で高速降ろされるんです。
田舎特有の大きな道
街頭も少なく車通りも少ないなかひときわ光る本屋さん
ふらふら~と、我のように吸い寄せられて寄ってしまいました

そのときに買った一冊を読み終わったので感想書いてみます。

岩窟姫 (徳間文庫)
岩窟姫 (徳間文庫)
posted with amazlet at 19.04.15
近藤 史恵
徳間書店 (2018-02-07)
売り上げランキング: 219,413


帯についてた文言は
「親友が自殺。身に覚えのないいじめの告発。あなたはどうやって復讐しますか?」
パット見高校生ぐらいの話かと思ったんですが、横に「芸能界は怖い」って書いてありました。
芸能界の話です。

人気アイドル、謎の自殺---。
彼女の親友、蓮美は呆然とするが、その死を悼む間もなく激動の渦に巻き込まれる。
自殺の原因が蓮美のいじめだと彼女のブログに残されていたのだ。
まったく見に覚えがないのに、マネージャーにもファンにも信じてもらえない。
すべてを失った蓮美は、己の無実を証明しようと立ち上がる。
友人の死の真相に辿りついた少女の目に映るものは・・・・・・
衝撃のミステリー。
(文庫裏表紙より)

タイトルは「岩窟王」からですかね。
小説の中にもモンテ・クリスト伯の話がチラチラでてきてました。
読んだことないんですが、無実の罪に問われた人が復習する話なのかな・・・?
話を知ってる人ならこんな話ってのがわかりやすいのかもしれない。

芸能界、しかも女の子なので、結構ドロドロした足の引っ張り合いの関係かと思えば
結構サバっとした女の子たちでした。
本当に良い友人、って感じ。
犯人と真実が判明してもそれは変わらず・・・いやむしろそれにも増してそう思いました。

このままネタバレまで書いてしまいそうなので、このへんで。

劇場版PSYCHO-PASS!やっぱりフラグだった!

2019.03.19 *Tue*
PSYCHO-PASSを見てきました!
若干のネタバレを含んでます。

映画するらしい!と聞いて、
劇場版 PSYCHO-PASS Sinners of the System 3部すべて見てきました!

1部「罪と罰」、3部「恩讐の彼方に__」は公開日に、
2部「First Guardian」は少しずれて見に行きました。

3部が公開されて10日以上たったからもう良いだろう!ってことでつらつらと感想書いて行こうと思います!!


1、罪と罰
直前に鋼の錬金術師を一気読みしたせいか、吹雪の中戦う宜野座さんが凍傷にならないかすごく不安でした笑
オートメイル・・・みたいなものですよね・・・・・・
それちゃんと雪国仕様になってる?
接合部分、大丈夫?
という不安がすごくよぎってました。

あと、黒幕の人と、局長の喋り方が同じで、声優さんすげぇってなりました。
中身は同じ設定だもんねぇ。

細いおばちゃんのセリフの語尾が印象的なのと、太いおばちゃん弥生ちゃんに手出すんじゃねぇ!!ってぐらいかなぁ・・・


2.First Guardian
征陸さん・・・・
有本さんの遺作になっちゃいましたね・・・
石田さんの声が聞こえたときに、縢くん!?となり、ツンツンしてた頃の宜野座さん!!あぁ懐かしき1係!!
なんて内心興奮したのを覚えてます。

女性の軍人さん、かっこいいですねぇ・・・

そしてシステムがすごい
なにあれ、今どれくらい近いものができるの?
死んだ人が意思持って動いてるようなもんじゃない?
学習能力はあるのかな!?

なんてなんて、
事前の番組で、7年前、PSYCHO-PASSが最初に放送されたときには未来物語だったのが、
今ではかなり近い世界になっていると話されてたんですが、改めて世界に触れるとたしかになぁと。

最後に、その後の話がサラッと出て、泣きそうになってしまいました・・・


3.恩讐の彼方に__
読もう読もうと思いながらに読まずに迎えてしまった公開日・・・
これから行く人がいらっしゃるなら、読んでいったほうが吉だと思います。
結構内容が出てきてる印象。
青空文庫にもありますし、槙島聖護ふうに言うなら「紙の本を読みなよ」ですね。

結論!結論から話したい!!
「俺は日本に帰る」一言一句一緒かは自信ないですが、そんな内容が最後のセリフ。
一緒に見に行った人と「最後の5秒!!フラグ!!3期決定!?いくら貢いだら作ってくれる!?」
と話してたら、その夕方か夜頃に3期の発表が!!
大興奮!!日本に帰って大丈夫なん?
入国審査の段階でシュビラシステムにやられない!?
しかも主人公チェンジ!?
あかねちゃんは!?出てくるんでしょうね!?

とまあ、未だ冷めやらぬ興奮でございます。
そこの印象が強すぎて・・・・・・

内容に関しては・・・・・・慣性の法則はどこに行った?
花城さんは、いい女ですなぁ
女の子可愛かった!
ってのが強いです。

20190319_115242 (1)

めっちゃ長くなってしまった・・・
読んでくださったかたありがとうございます!

Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

24歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



自己紹介

にぃにょ

Author:にぃにょ
福岡県在住の社会人。
過ぎ去ったモラトリアム…。
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
48516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8292位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?