スポンサーサイト

--.--.-- *--*

人間万事塞翁が馬

2009.08.27 *Thu*



今日は、大っ嫌いな数学で、結構嬉しいことが・・・・

それがこれです

数学

何が?って思った人いますよね、絶対

これ、ちゃんと、2cmのとこは2cm、3cmのとこは3cmなんですよ

定規しか使ってません

教科書の

数学2

この図形を写したんですけど「このへんかな~」って、適当に角度決めて、2つの線を書いて、最後の一本を書くとき「どんぐらいかな~」ってみたら

なんと、ぴったり

かなりテンションあがりましたよ~

まぁ、もう一つ書いた図形の方は1cm近くずれてたんですけどね


でも、嬉しいことの次にはショックなこともあります

体育の時間、体育祭の練習で「大車輪」というのをしたんですけど、頭とかにあたって、痛かったんです

プラス、何かの拍子にコンタクトがとれて、しかも、地面に落ちて・・・・

あたしのコンタクト。2weekであと一日のだったんですよね・・・・・

それに、片方とれちゃったから、もう片方もとったんですけど・・・・

何も見えない・・・・明日も見えn(殴

6時間目だったので命拾いしましたけど、メガネ持っていってればよかったな~と思いました

少し遠くにいる友達が手振ってても、「誰?」って状態ですし、帰り道、結構暗くて、溝とか分かんないから怖いし・・・・・

次から気をつけます


タイトルの意味、分かった!って言う人、かわいそうに(見下した眼で)って人もポチっと押しちゃってください
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

幾何学かあ。
今、流行りのはね「代数的位相幾何学」っていうんだよ。おもしろいよねえ。
by J・FOX #-
2009/08/28(金) 03:40 [Edit
定規を使わずにピッタシ当てるとは!

その瞬間を色んな人に見て貰えばよかった!って思いますよねww
by G3 #UzUN//t6
2009/08/29(土) 12:03 [Edit
明日も見えないのは同じだよ~
大車輪ってなんだかんだで自分にもくるよね。
あと、コンタクトはきつかったね。
本当に6時間目でよかったよ。
by モカ #-
2009/08/29(土) 23:35 [Edit
…本当にごめんなさいm(__)m
次ん時までに腕力鍛えるんで…
みんなが頭打たないですむようにがんばりますんで…
by ひつじ雲 #-
2009/08/31(月) 17:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
23108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
861位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



