スポンサーサイト

--.--.-- *--*

今一番聞きたくない単語、それは・・・

2009.04.21 *Tue*
テストーーーー。
ヘタ●アの世界会議で北イタリアが「パスター」叫ぶぐらいの勢いで叫んでしまいたい・・・・・。

もう眠くて眠くて、先生が「机と仲良くしちゃだめよ」(←寝るなという意味)とかなんとか言っていたにもかかわらず、テスト中半分ぐらい寝てた気が・・・・・・。

なんか、小6と中3が受けるテストらしく、日本人の学力低下を見かねて、一昨年からやっているらしいです。どうりで、小6の時に受けた記憶がないんだね~(;一_一)
あたしの記憶にあるのは、小5と中2が受ける「基礎基本」のテストだけ。担任の先生が「受験みたいじゃね」と言っていたり、その日はチャイムが止められていた記憶がうっすらと・・・・。そのころは、もうテストが楽し・・・くはないけど嫌いでもなかった。「あっ、テストするん?」的なノリで受けてたもん。小学校の勉強は楽しかったのが多かったし・・・うん。

まぁ、過去を振り返っても何にもならないのでとりあえず前向きに明日のクラブ紹介の事でも考えときます。

余談ですが、秋田県は、全国で小学校は1位。中学校は1~3位の成績らしいです。すごい・・・。(NHKのニュースでやってました^^)



ちなみにこれはテスト中ずっと頭を駆け巡っていた、「ヘタリア」にでてくる「南イタリア(ロマーノ)」のキャラソンです。この歌を歌っている声優さんは、「MAJOR」の「ジョー・ギブソンjr」、「家庭教師ヒットマン リボーン」の「ボンゴレⅠ世」の声もしているそうです。

            

それでは、また。↑結構おもしろい歌ですョ♪

スポンサーサイト

COMMENT

No title
机と仲良くすんなよ(笑)
あ、ロマのキャラソン(゜゜)
浪川さん良いよね。
ボーノトマトボーノトマト♪
by 紗黒 #-
2009/04/22(水) 21:35 [Edit
No title
やぁやぁ^^*
お言葉に甘えて来てしまいました([∂]ω[∂])←めりかww
そのCD、はんぱないよねっ
中毒にされた結果がこれだよ!!(買っちゃったww
ボンゴレもしてるんだ・・・。
すっげ!!
by さや #-
2009/04/23(木) 18:05 [Edit
No title
               みぃつけた!!
          とうとう見つけてしまいました。。。
    あの・・・これはポポルイズ事件に相当するヤツですか(笑)
        ここまで読んだら誰だか分りましたね!?
     これからも気ままに来ようと思うので、、、ヨロ!!

       P.S.  ただしこれは禁止令発令したからな。
by マングース #-
2009/04/23(木) 22:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1209位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



