スポンサーサイト

--.--.-- *--*

復活!!!

2009.10.21 *Wed*
サブタイトル:復活=リボーンの公式が頭で出来上がってる私は末期かなと思う

試験終わりました!!

ブログ更新復活します

当初の予定では昨日から復活する予定だったんですが先週、2年生の1クラスが学級閉鎖になり、一日テスト日がずれちゃったんですよ

こっちとしては、提出物の期限と、勉強期間が延びて「ラッキー」の状態なんですがこれから約一ヶ月7時限目が続く2年はかわいそうだなーと思ってたんです

そして、2年生の学級閉鎖が終わった月曜日、隣の「涼蓮」「たまご」「マングース」「月華」のいるクラスが学級閉鎖に・・・・・

さすがに試験一日前なので、試験が延期することはなかったんですが、大変だなーと思いました

3年生のフロアが少しさみしくなりました

ちなみに現在あたしの学校では新型インフルの患者さんが12人いるそうです

金曜日は8人だったんですけどね~

月曜日の時点で12人には跳ね上がってました

あたしも気をつけなくちゃなぁ


そういえば最近よく聞くのが「オリオン座流星群」の話です。

来年まであるけど、あまり期待できないからちゃんと見えるのは今年まで。その次は何十年も先らしい。

という話を聞きました

ペルセウス座流星群しし座流星群は知ってたけど「オリオン座流星群」って言うのは聞いたこと無くてびっくりしました

初め、「オリオン座?ペルセウス座とかしし座とかじゃないの?」って感じだったんですけどちゃんとオリオンだったんですね~

一目見ようとベランダに出て、空を見上げるんですが、流れないですね~

でも、思いのほか星がたくさんあり、感動しました

今は気温が寒いせいか、空が澄んで見えます

秋の空は高く見えるのは、空気が澄んでいるからなんでしょうね

実際は秋の空は低いんだと本で読んだことがあるんですけど、それを知っても高く見えますね


とりあえず、オリオン座流星群は23日ぐらいまで見えるらしいんで、もう少し粘ってみようと思います

流れ星、一目見たいですしね

あと、11月にはしし座流星群がありますよね?

その時にも粘ってみようと思います

あたしが小学一年生のころ(2001年)のしし座流星群はすごかったって聞いたので、見た人は羨ましいです

両方、見れたらいいです

オリオン座流星群の記事→◆◆◆


自分は見れたよ!って人、見たことあるよって人、見れたらいいねって人、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

COMMENT

軌道上の・・・
流星群の、そのときの星の欠片の数次第だなあ。
by J・FOX #-
2009/10/22(木) 23:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



