スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ノートの一ページ目は字がきれい

2009.11.28 *Sat*
タイトル、あるあるネタでよくありますよねーjumee☆comedian1R

あたしの場合、「ノートの一ページ目はたまに字がきれいていねい」になるんですが…

きれいに書こうとしてもきれいに書けないのがあたしですがっくり

普段、散々適当に書いてるんでいざという時書けないんですよね~(←とどのつまり自業自得です

字がきれいな人はうらやましいかおまる(前も書いた気が・・・・)


英語のノートがおニューになりました*:.。☆..。.(´∀`人)
英語ノート vol-6
タイトル書くとき「ENGLISH」が間違えて「ENGLSH」になっちゃいまして・・・・

修正液で直して書き直しましたさとと-汗

なので、字がガタガタです


あたしの場合、英語のノートが一番消費が早いです

次の日に英語の授業があるときは3ページ、無い時(土日はさむ時も)は5ページっていう宿題があるからだと思うんですが・・・

今年は少しシステムが変わったんで、あまり多くなさそうですが、ミニテストで合格しなかった人は、点数に見合ったページ数をプラス」というシステムだった1年の頃なんて、13か14冊いきましたからね・・・・。

次の日までにやってくるノートが10ページを超えることもしばしば…泣(勉強しないあたしが悪いんですが…)

3学期のノートページ数は学年トップ10に入ってました…顔-オッ

まぁ、その頃は、13行の英語用のノート使ってたんで、一ページ5分くらいで終わらせてたんですが、30行の罫線ノートを使う今は1ページ10分以上かかります・・・・・・

そういう時は、筆記体って便利だなーって思います

続けてダダーと書けるし、傾けて書くから、結構幅取るし・・・・で

13行の英語用のノートだと「understand」2回書くだけで一行埋まっちゃいますからv(*´>ω<`*)v

1年の頃は先生が怖くて、一生懸命つめて書いてましたが、今はもう、滅茶苦茶です

たまに読めない字も・・・・・汗;

「r」と「s」が一緒になってたり「l」と「e」が一緒になってたり・・・・と

それでも、暗記はできるんでいいとは思うんですが・・・

普段からていねいに書いとかないと、いざという時だめだよねーと反省してます

反省しながらも同じことを繰り返すのがあたしです

・・・・・・さてと(話変え

明日は学校です

久しぶりに会える友達もいるんで少し楽しみですピンクハート


※コメント返し、遅れるかもしれないです
 ごめんなさい!


タイトルに「あるある」と思った方、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
blogram投票ボタン


スポンサーサイト

COMMENT

確かに一ページ目は
丁寧ですwww

それ以外めちゃくちゃです;
by あんみ #-
2009/11/29(日) 01:38 [Edit
僕、宿題全くやらないから、10ヶ月に1冊くらいしか減りましぇ~ん
by ぱんだだいち #-
2009/11/29(日) 09:15 [Edit
俺は全てのページは下手ですがね?w

前回のノートのタイトルは「ENGLISHU」と書きました。。。
ずいぶん、ノート使うんですねぇ。俺なんて...orz
by がる #-
2009/11/29(日) 09:17 [Edit
お久しぶりです!少しお休みしていまして;;
コメントのお返事遅くなってしまい申し訳ないです><;

あるあるですw1ページ目は無駄にきれいなんですよねw
私は技術の「技」をよく「枝」と間違えてました←
by のんた #jnRiruIs
2009/11/29(日) 22:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1538位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



