スポンサーサイト

--.--.-- *--*

I am a country cousin

2009.12.06 *Sun*
タイトルの「a country cousin」は「お上りさん」って意味だった気がします・・・・

ビルの高さや、タクシーの多さに驚いてるあたしです

「きょろきょろと 見まわすあたしは 田舎者   にぃにょ」


修学旅行2日目は班別研修です

PHSみたいなのを持たされて、自分たちで事前に決めた「行く場所」「ルート」を元に行動するという…

先生は「ほかの学校でここまでやっている学校はない」って言ってたんですけどあたしは

「小学校でもやった・・・」と思ってます

小学校と違う点は「将来の夢と関係する場所(中学)かただ、行ってみたいところ(小学)か」と「一日(中学)か半日(小学)か」、「5人(中学)か7人(小学)」ぐらいだと・・・・

つまり、あたしは修学旅行を団体で行動した経験がほとんどないんですよね~


んで、話を元に戻すんですけど、あたしの斑が行ったのは「清澄庭園」「国立博物館」「西洋美術館」「浅草寺」です

テレビ局とか行ってる斑いる中あたしの班が一番地味だったと思います

班員は納得してるし、いいんですけどね


2日はあいにくので少しテンションダウンです

まずは清澄庭園

先生の目が一番届かないであろう場所なのをいいことに一番写真を撮りました

清澄庭園がまだ開園してない時間だったんで開園するまで隣の清澄公園に行ってました

まずは清澄公園の写真から
清澄公園
清澄公園2
この頃はまだ小雨で傘を差さなくてもいいぐらいでした

清澄公園3
清澄公園4
時計台です
ちょっとお洒落だな~と思ったり・・・
でも、ちょっと和風ですよね

清澄公園5
すごく立派な柳の木です
夜になると普通に白い着物の女の人がたってそうです

清澄公園6
東京は今が紅葉らしく楓がきれいです

清澄公園7
赤いじゅうたんみたいです
雨のせいかあんまりきれいではないんですが・・・

清澄公園8
清澄公園9
いつもは水が入ってるんですかね?
池と川?らしき所に橋がありました
うつってるのは同じ班の男子です

清澄公園10
イチョウと芝生がいい具合になっててきれいです


次は清澄庭園です
清澄庭園
清澄庭園2
奥の家みたいなところは、初めからあったみたいです
石などは、一度火事になった後、また作られたときに持ってこられたものらしいので…

清澄庭園3
雨で滑りそうで少し怖かったけど、無事渡り切りました!

清澄庭園4
清澄庭園5
清澄庭園6
清澄庭園7
清澄庭園8
一番下は松尾芭蕉の俳句の石碑です
「古い池や 蛙飛び込む 水の音」
ギャグマンガ日和の話がひつじ雲と弾みました


長くなりそうなので、また明日続きを書きます

すみません・・・


↓ついでにポチっとお願いします!
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT

雨降っちゃったかぁ;

柚夢も修学旅行のとき雨降ったよ^^;
1日目だったけどw
雨降るとテンション下がるよね笑


にぃにょが行ったとこなんか難しそうw
確実に柚夢はテレビ局とか行くタイプの人間だな笑
遊べるとことか
美味しい食べ物(特にスイーツ類w)があるところとか
そんなとこばっかり選ぶはず笑


庭園も公園もキレイだねっ
こういう庭園なんか好きw


長々とごめんよ(´;ω;`)
寝れなくて暇だったの笑

by 柚夢 #-
2009/12/07(月) 05:47 [Edit
白い着物の女の人とか
怖いこと言わないでよwww
by ひつじ雲 #-
2009/12/07(月) 16:19 [Edit
お疲れ様です!!
うちらもいろいろと大変だった(汗)
景色がきれいなのがわかるね~
ゆっくりとお休みください。。。
by モカ #-
2009/12/07(月) 17:52 [Edit
はじめまして!
訪問いただきありがとう!
いいですね~修学旅行!
僕らのときは、広島から九州へ行ったなぁ・・・。今は東京っすか、いいねっ!!
紅葉も緑もきれいだね♪
あ~久しぶりに東京いきて~~~~!
お疲れ様でした♪
by ちまにぃー #-
2009/12/07(月) 19:45 [Edit
修学旅行いいですね\(^o^)/
私はもう1回いきたいです・

by 家鴨 #-
2009/12/08(火) 21:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



