スポンサーサイト

--.--.-- *--*

あわわわわ・・・・

2009.12.11 *Fri*
更新遅くなりました!

明日続き書くって言ったのになんだかんだで・・・・・・

ごめんなさい!!




前に行ってた通り、二日目の記事の続きです

二日目の初め、一日目についてはコチラをどうぞ
                                
            一日目  二日目前半

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚

次に行ったのは、国立博物館と西洋美術館です

上野動物園と同じ上野公園内にあります

その、上野公園で見つけたのがこれ
上野公園

ト・・・・トーテムポール?

何気に動物でできてます

本物がどんなのか知らないんですが・・・

上野公園も、紅葉が綺麗でした

上野公園3
上野公園2
写真のどこかにひつじ雲がうつってます

下の写真の石畳の上で班の男子が転び、徳川家に恨みを抱いてました…(徳川家にまつわる神社だったんで)

悪いのはあんたでしょ・・・・と軽くつっこみながらも国立博物館へ

国立博物館では絵葉書を作ったりしました

残念ながらお茶の道具は見れなかったんですけど…

法隆寺の宝物は木曜日に見れるらしく、ヨッシャーと一瞬喜んで見たものの「雨天中止」…

ついて無いです・・・・

次に行った西洋美術館にて

美術館

有名なロダンのかんがえる人のレプリカ

外にも飾ってありました

美術館2

おもしろい構造だなーと思いました

のちに、この西洋美術館で、担任とばったり…

あ、危なかったです・・・・・

カメラ・・・・見られてないよ・・・ね?

次は、浅草寺・・・・の前にお昼です

アメ横に行く予定だったんですが、道に迷い、よくわからないところへ…

上野駅の近くではあったんですが・・・・

そこで、男子とわかれ、女子はもんじゃ焼きを食べました
もんじゃ

3人で、2人前を頼みわけて食べました

めっちゃおいしかったー

ちなみに写真は海老もんじゃです

お店の人が、マヨネーズを寄付してくれました


そして、浅草寺

浅草寺

有名な雷門

「かみなりもん」なんですが、あたしとひつじ雲は「らいもん」と言います

わかる人にはわかるネタ・・・・

浅草寺の本堂は工事中でした

残念・・・・・

浅草寺2
本堂の近くにあった神社

そこで、斑の男子はお寺より神社に興味が?という話をしました

浅草寺3

結構高い塔がありました

それは、浅草寺の敷地内にあったと思います


浅草寺の本殿で、弟の為の学業のお守りを買いました

弟は今回受験なので

とりま、がんばれーと


仲見世通り、すごい人でした

外人さん多かったです

何かの旅行グループかな?と思うぐらい、外人さんの親子グループも…

ぶつかったとき、「sorry」とあやまってくれました

日本人より礼儀正しい子だなーと思ったのと、発音きれいだなーと(あたりまえなんですが・・・)


そこからホテルに帰りました

足が冷たくて、ホテル帰ってすぐにバスタブにお湯を張り、足湯をしました

気持ちよかったです


あたしが地下鉄に乗ったの、初めてなんです

小学校の頃は、バスで行ける距離の所を選んで見学してたので乗りませんでしたし、あたしの地域には、地下鉄ないですし…

それで、びっくりしたのが「はやい」ということでした

動き始めて、すぐに速っ!と…

そんなこんなで、地下鉄の写真も結構撮りました

電車
電車2
電車3
電車4

ベストショットは撮れませんでした…


何気にホームにもアートが…↓
地下鉄


チケットの色も違っててカンドーです

販売機も、ちょっと違って少し、怖かったです

「あってるよね?」と何回も確認したり・・・

でも、一番しっくりきたのはこれ!↓
浅草橋から

オレンジ色のJRの切符です

販売機も使い慣れたのと同じで、すこし安心感が…

電車は結構違ったんですけどね


そんなわけで、二日目の班別研修は終わりました

夜は「交流会」がありました

クラスごとに歌を決めて、歌うんです

なかなか面白いものを見れたって感じです!


二日目の夜ってなんか悲しい感じがしました

後一日で終わるーみたいな…


共感してくださる方はポチっとお願いします↓
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
blogram投票ボタン



スポンサーサイト

COMMENT

考える人って、座って愚民を見下ろす人って意味があるらしいです
by ぱんだ #-
2009/12/12(土) 11:04 [Edit
ト・・・トーテムポールって何?
by かんちゃん #-
2009/12/12(土) 11:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



