スポンサーサイト

--.--.-- *--*

お気に入りの本の紹介でもしようかなー

2010.04.21 *Wed*
今日は、図書館に行ってきました

予約していた本が来ていると合宿中に親から連絡があったので


昨日の夜、図書館のページを確認した時は2冊だったのに。今日行って見ると3冊になっていました

その、増えた本は、マングースが借りてた本だと思うから、今日マングースも図書館に言ったのかなーなんておもっちゃったり・・・・

違う可能性もありますが



最近、「有川浩」さんの本をよく読みます

といっても、今のところ「植物図鑑」と「図書館戦争シリーズ」だけですけどね

もともと「君が見つける物語 恋愛編」で「植物図鑑」の一部が載ってたんです

それで、「この続きが読みたい」と思って、学校の図書館で借りたんです



それが、結構面白くって、ハマっちゃったんです

で、クラスの子に図書館戦争が大好きな子がいて(一分間スピーチや国語で作ったアルバムも図書館戦争でした)、面白いって聞いてたのもあり、読んでみようかなーと思ったわけです



ラブコメっておもしろいなーというのが感想です

結構恋愛小説は避けてきたような気もしますからね・・・・・

女の子になったのかなーなんて



ってか紹介になってないですよね・・・・

これからしますから!!



まずは、初めて読んだ有川さんの本

植物図鑑です
200808000533.jpg

「さやか」「樹(イツキ)」の恋愛小説です

あるおぼろ月夜の日、さやかがほろ酔いでアパートに帰ってくる、ポーチの植え込みに黒いごみ袋が・・・・

ゴミ捨て場じゃないのに・・・もしかして不法投棄!?なんて考えながら近づいて見るとそれは人でした

リュックを背負い、植え込みの中で丸くなっている同年代の男

彼は、行き倒れていたのです

「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」

その台詞に受けたさやかは酔っていたせいもあり、彼を拾うことにしました

「樹木の樹って書いてイツキと読むんだ」

草花にとても詳しい

「雑草という名の植物はありません」という昭和天皇の言葉をさやかに教え、散歩するたびに植物の名前をさやかに教えてくれます

その植物を持ち帰ってはが調理し、その日の食卓やさやかのお弁当にはいるのです

その料理レシピは巻末にちゃんと載っているんですよ

いついなくなるか分からない同居人に少しずつひかれていくさやか・・・・

さて、一体どんな結末になるのか!!

詳しくはwebで・・・じゃなくて、実際に本を読んでみてください!!


ここから感想・・・

もし、樹みたいな人がいたらいいなーっておもいます

一番にやさしいですし(#^.^#)

料理が上手で物知りで、そんでもってかっこいいんですよー

憧れですね

さやかの気持もわかるかなーって・・・・

料理が好きな人、植物に興味がある人、恋愛小説が好きな人には特におすすめします!!





「まずは」って書いたけど、今日はもう時間的にヤバいのでここまで!!

また、ほかの本も紹介できたらしたいなー


たいした文章書けないんですけどね・・・


ランキング参加中です!!ポチっとお願いします!
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
blogram投票ボタン



スポンサーサイト

COMMENT

No title
私も恋愛小説、大好きです~!
今度読んでみようかな!
by riyouya0306 #-
2010/04/22(木) 22:01 [Edit
No title
コレ知ってます!
読んだことないけど←

図書室にも置いてあるらしいんですけど、
いっつも貸し出し中らしいです……。

今度読んでみますw
by 抹衣 #-
2010/04/24(土) 07:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



