
--.--.-- *--*

宮島―厳島―

2010.05.03 *Mon*
今日は宮島に行ってきましたー

県内なのになかなか行かないところですよー

小さい頃に行った記憶はあるんですけど、鹿が怖かったことしか覚えてないですよー



なんか、調子に乗って写真とってたら、なんと60枚超えてしまった・・・・


同じような写真が多いですけど、順を追って書いていきます(のつもりです!!)

宮島 (63)
行くと途中に買ってもらいました

210円と高めですけど、すごくおいしかったです

宮島 (2)
宮島
宮島 (64)
宮島 (65)

ひたすら渋滞・・・・・

どうやら、高速道路では事故があったらしく、ほとんど止まった状態。

一般道ならまだ、お店もあるから・・・・と高速をかなり早めに降りたものの、さらに止まった状態

やっと見えた海に少し感動です

ちなみに行きで1時間以上かかった道を、渋滞してなかった帰りでは5分もかからずに通れました


宮島 (3)
宮島 (4)

全然動かないので、大きなショッピングモール(?)に車を止めて電車で行くことに・・・

段差が低いことに驚きました

なんだか、バスみたいな感じの電車でした

下の写真は、終点の駅にあった看板です


100503_1547~0001
100503_1551~0001
100503_1555~0001
100503_1553~0003
100503_1553~0002

厳島神社まではフェリーに乗っていきます

船に乗るのは結構久しぶりなので、ちょっとドキドキww

遠くに見える鳥居と、船が動き始めた時の波・・・・っていうのかな?それだけでテンションが上がります


宮島 (8)
流れに乗って2階に上がっていきます

宮島 (9)
船の中(客席)


宮島 (18)
おとーと

宮島 (16)
宮島 (15)
宮島 (14)
宮島 (23)
宮島 (22)
宮島 (21)

宮島 (27)
宮島 (25)
宮島 (26)

鳥居に近くなったり遠くなったりしながら、到着です

車がいなかったので、人から降ります

宮島 (30)
あなご飯です

みそ汁は赤だしと思われます

牡蠣はあんまり好きじゃなんですけど、せっかくなので一つ食べました

一つがすごく大きいんですよー

宮島 (31)
完食!!

美味しかった(*^_^*)


宮島 (28)
鹿です

たくさんいるので、なんだか動物園みたいな匂いがしました

小さい頃は鹿が近くに来るたびに大泣きしてたんですけど、今はもう平気です!

奈良に比べたら少ないのかな?

宮島 (29)
でっかい杓文字です

宮島は、杓文字も有名なんですよー

カープの応援でも、ちょこちょこ見ますしねー

宮島 (49)
宮島 (43)
宮島 (44)
宮島 (45)
宮島 (46)
宮島 (47)
宮島 (48)
宮島 (37)
宮島 (38)
宮島 (39)
宮島 (40)
宮島 (41)
宮島 (42)
宮島 (33)
宮島 (34)
宮島 (35)
宮島 (36)
神社内の写真

ここは、水があったほうがおもしろかったかも・・・・

宮島 (50)
宮島 (51)
宮島 (52)
宮島 (53)
宮島 (32)
海の水が引いてたんで、歩いて行けました

写真やテレビで見るのとはまた違った感じがします!!

鳥居には、たくさん小銭が挟まっていました

宮島 (54)
帰りに買ってもらったモッフルです。

なかにはもみじまんじゅうが入ってるんです

美味しかったー

宮島 (60)
宮島 (57)
宮島 (61)
帰りのフェリーには車がいました

車がさきに降りて、人が降ります



さて、全部、写真を載せることは出来なかったんですが、それでもかなり長くなってしまいました・・・・

最後のほうは、結構手を抜いたんですけどね・・・・・


COMMENT

No title
宮島はわたしも行ったことありますよ-^^
でも写真は残ってるんだけど記憶がとぎれとぎれ・・・
年でしょうか^^
by まるねぢ #-
2010/05/05(水) 18:27 [Edit
No title
楽しそうですねぇ・・・
昨日はずっと引きこもりでした
by 龍牙 #-
2010/05/06(木) 21:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1538位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



