スポンサーサイト

--.--.-- *--*

あわわわわ((((´=д=`)))))

2010.06.01 *Tue*
明後日、マウイの人たちがあたしの学校に訪問にきます


あたしのクラスには2人来るんです

そして、そのガイド役をあたしと月華が引き受けることに!


といっても、休憩時間の移動、お昼休憩を一緒にするぐらいなんですけどねー

その、移動が3時間目と4時間目の間・・・・

体育と芸術の間なんです

あたしのクラスは1階で、あたしの芸術のクラスは北棟4階の美術室、マウイの人を連れていくのは中棟2階の会議室から北棟4階の書道教室・・・・

ただでさえ体育が終わって、着替えて、美術室に行くのはぎりぎりの時間なのに、その間に対面の挨拶して書道教室へ連れていかなくちゃならないんですよー

授業遅れる可能性大・・・・です

あー・・・でも、芸術の先生は明後日出張だから・・・・いけるかな?


お昼休憩を一緒に過ごして、そのあとガイドとしてはお別れなんです

でも、6時間目は公欠で部活へ・・・

あたしの兼部している部活の一つはお茶なので、マウイの人にお茶を振舞うらしいです

プリントには「茶道部公欠 部員の名前」って感じで書いてあったんですけど、それをみて部員一同一言

いつからここは茶道部になったんだ?

と・・・・・

ちょっと名前変わってるんですよー

しかも、やってるのは茶道だけじゃないし!!

そして、場所は「茶道室」ってなってたんですけど・・・・

茶道室はこの学校に存在しませんが?

の状態です

いつも活動している場所は「礼法室」なんで・・・・


まぁ、それで、お茶を振舞う時間が50分

マウイの人は27人ぐらいいて前半と後半に分かれているらしく前半は30分、後半は20分の時間らしいんです

文化祭みたいな感じでって言われたんですけど

無理です

一つのお手前は20分ぐらい

急いでも15分はかかります

相手は何も知らない訳ですからスムーズに事が進むとは考えにくいです


しかも、顧問の先生はお茶の先生呼ぶつもりはなかったらしく、始めは、お茶が点てられる4人の生徒だけに任せるつもりだったんらしいです

お茶の先生が「それは、無理」と判断してくれたおかげでお茶の先生も来てくれることになりました

でも、生徒4人は変わりなく結構大変です

多分、プログラムした先生は、お茶を知らないんだろーなー

どーせ、「日本的なことを体験してもらおう」ぐらいにしか考えてないんだろーなー(;一_一)



予定では、お手前は省略して、お茶を点てる前後だけをすることに・・・・

それでも水屋(裏方)では一気に10人以上のお茶を短時間で点てなければならないんできつそうです

しかも、通訳の英語の先生は、「外国人と話せない」先生らしく・・・・大丈夫か?

この間離任した、ネイティブ発音に定評のある先生が恋しいです


愚痴ばっかりになってしまいました(・.・;)



とにかく!

電子辞書とメモ用紙とシャーペン片手に頑張ります!

少しは仲良くなれたいです

木曜日は、死ぬ気でやってこよう!

こんなチャンス二度とないかもしれないですしww

色々聞きたいです!!

スポンサーサイト

COMMENT

No title
なんかすごく忙しそうですねi-201

頑張ってくださいネi-236
by りょうや #-
2010/06/02(水) 20:26 [Edit
No title
お久しぶりです♪
実は自分茶道部なんですよ♪
お茶点てるのって結構時間かかりますよねー
by Innovator Σ #Wc.Bxbro
2010/06/03(木) 22:23 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/06/03(木) 22:44 [Edit
No title
>りょうや様へ
 すごく忙しかったです(・.・;)
 でも、楽しかったですよ(*^_^*)


>Innovator Σ様へ
 おぉ!
 一緒ですねー
 そーなんですよねー
 お茶を点てる前後しかやらなかったんで、何とかなったんですけどねー
by にぃにょ #-
2010/06/04(金) 01:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1538位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



