スポンサーサイト

--.--.-- *--*

もらえるもんは貰っとけ( -ω-)ノ

2010.09.25 *Sat*
今日は、モカと一緒に近くの専門学校のオープンキャンパスに行ってきました

調理・製菓の専門学校なんで、お菓子を作らせてもらえるんです!


今日は、マカロンとマジパン細工でした!

戦利品↓
オープンキャンパス 9・25

今回2回目ということで、ボールペンも頂きました!

写真順にいくと

     クッキー  マカロン  マジパン細工
ボールペン ガトーショコラ?×2   シャーペン

です!

マカロン、粉々です


三つの班に分かれてマカロンを作ったんです

あたしは3班、モカは1班でした

その3つの班の中で、綺麗にできてるのが3班だったらしく、あたしたちの作ったマカロンを試食に持っていかれました

おかげで、持って帰れるのが結構減ってしまった・・・・

うれしいような悲しいような・・・・

モカは、袋満杯に持って帰ってましたから・・・


マジパン細工では、みんな同じ犬を作りました

かなり早めに終わったんで少し直したりしていると、在校生の方が来て・・・・

在校生「早いねー。どう?」
あたし「・・・・・・不細工」
在校生「・・・・言っちゃダメよー」


みたいな会話してました

暇だったので余ったので薔薇を作ってたら、在校生の方が「こうしたら綺麗に見えるよ」って教えてくださいました!

ちょっとお得感ww

試食会では、調理のほうで作っていた、キノコやベーコンをクレープで包んでチーズをかけて焼いたもの(名前忘れた)と、講師の方が作ったモンブラン、マカロンを食べました

後になっても「携帯持って行けばよかった」と後悔・・・・

モンブランめちゃくちゃ甘かったけど、すっごくおいしかったです!


次のオープンキャンパスはレアチーズケーキ作るらしいんで行きたいなーと思ったんですけど・・・・

こっちもオープンスクールがあるんだった・・・・・


またの機会に行きたいです!

ランキング参加中です!ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT

No title
おかし作り、かわいいですね~♡
私がやると何かしら大変なことがおきちゃいますよ・・・
マジパン細工なんて不器用だから終わってます・・・・・

レアチーズケーキ良いですね(*^_^*)
頑張ってください!(>∀<)
by 結歌 #-
2010/09/26(日) 08:02 [Edit
No title
すごい☆
お菓子作り・・・しかもマカロンなんて
私的に神の神レベルだよッ!!

にいにょすごいオープンキャンパスいっぱいいってるんだね^^
見習わないといけない・・・

ちなみにたまごの私服は崩壊しております(笑
家近めなのに地元でなかなか会わないよね・・・(笑
by たまご #-
2010/09/26(日) 15:48 [Edit
初めまして。
初めまして☆
いつものぞかせてもらってます!

リンクしてもいいでしょうか??
おねがいします (* ´・ω・` *)
by しぃな #YVCBlTDo
2010/09/26(日) 18:37 [Edit
コメント返し
>結歌様へ
残念ながらチーズケーキの回は行けないのです(ToT)
行きたかったのになー・・・・

私もたいして器用じゃないですよ(・.・;)
結構簡単にできるそうなのでww(私はうまくできませんでしたけど・・・)



>たまご様へ
マカロン、そんなに難しくないんだよーww
1人で作ったわけじゃないし(*^_^*)

いえいえ・・・
たかりに戦利品貰いに言ってるようなものだよー
タダだしww
いつかしっぺ返しがきそうだ(・.・;)

あたしの私服も崩壊ww
今日もジーパンにTシャツだったし・・・
だから、遊びにいくときめちゃくちゃ困る(+o+)


>しぃな様へ
もちろんOKですよ♪
私の方もリンクしていいですか?

これからも宜しくお願いします(^O^)/
by にぃにょ #-
2010/09/26(日) 23:17 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/27(月) 00:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1538位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



