スポンサーサイト

--.--.-- *--*

舌打ち!?

2010.11.12 *Fri*
水曜日
広島県内の高校生が一斉に受けるテストがありました

久しぶりに数学のテストが全部埋まりましたww


それで、英語のリスニングの時の話

男の子「お母さん、僕の時計知らない?」

母親「ちっ、知らない。私のを使えば?」

・・・・・・え?舌打ち?

ちなみに2回目の放送の時は無かったです

そのあと、ちょっとした話題になりました

一つ、長文は、去年のテキストに乗ってた問題があったらしいです

つまり、中学生用の問題って事かな?

全体的に簡単でした

木曜日

昼の放送の時、その場に居た英語部の中学生が、あたしが放送したのを聞いて流石って言ってくれたのがすごくうれしかったです。

そのまま4メートルぐらい飛べそうなぐらい有頂天でしたww

夕飯の後リンゴをむきまして、挑戦してみました
001.jpg

これ、綺麗に置くの難しくないですか?

少し、厚めですなんですけどね・・・・・

綺麗に薄くむけるようになりたいです

リンゴは、勿論美味しかったですよ~


金曜日
茶道の懇親会がありました

駅近くのホテルで行われたんですけど・・・・

すっげー豪華

内装がねww

初めて入ったホテルなもので・・・・


席に着くと、ナイフとフォークと箸が置いてありました

ローストビーフやハムと一緒にお寿司が出てくるという・・・・

次々に新しいメニューが出てくるんで、少し戸惑いました

どれも、とても美味しかったです

多分、席で(中華テーブルみたいな席)一番か、二番ぐらい食べたかもww


50歳以下対象だったので、年齢幅は結構ありました

部活に来てくださってる講師の先生は50歳以上なんですけど、指導している人は50歳以上でもよかったみたいでしたけどね

多分、高校生はあたしを含めて4人だけ(同じ学校、高2が1人、高1が3人)でした。


学校でどんなことやってるかを簡単に言ってくださいって言われたときに、「先輩言うかな~」と思って先輩の方見たら「慣れてるから」ってあたしに振られてしまいました・・・・

同級生の子も、同じように言われて結局あたしが言ったんですけど・・・・・

めちゃくちゃ緊張しました


ただでさえ、知らない人や、慣れない場所で緊張してたのに、大勢の前でしゃべらされるとは・・・・・

あたし、人前に出るとすっごくあがるタイプなんですよね・・・・

頭真っ白ww

とぎれとぎれだったんですけど、最後で同じ席だった人に「スピーチ上手だったね」って言われて、ちょっと照れくさかったです

宗匠さんと写真も撮れたし、お茶も美味しくて、良い経験だったと思います

宗匠さんは、家元の会社で言う社長さんと同じなんだそうです

いわゆるナンバー2?

お茶は、席に着いた時点でくるくる回るところにお盆点ての準備がしてあって一人一盌ずつ点てていくんです

私の一盌運動だったかな?

今回参加した90人分を足して、今までで1万を超すそうです

あたしも点てたんですけど、すっごく点て難い んですよね・・・・

テーブルだし、ポット使いにくいし・・・・・

お茶請けの金平糖は美味しかったんですけど、食事中に回ってきたんで、いろいろ味がww

でも、面白いなーと思いました

クジであたりをひいた人から、左回りにお茶を点てていって、右の人に飲んでもらうんです

どこからやればいいのか分からなくてあたふたしまくりでした

もし、次があればリベンジです!


明日は、お茶会です

半頭をやるので、頑張ってきますノシ
スポンサーサイト

COMMENT

No title
舌打ちwww

めちゃ笑いました(´m`*)

by りょう #-
2010/11/13(土) 11:29 [Edit
No title
そりゃあお母さんめんどくさかっただもの!

そりゃあ舌打ちもするわよー。


by 緑酉 #-
2010/11/13(土) 19:20 [Edit
コメント返し
>りょう様へ
びっくりしますよね!?
耳を疑いましたwww


>緑酉様へ
男の子は自分のを使いたいんだと言い張りましたからねww
面倒ですねー
by にぃにょ #-
2010/11/14(日) 00:00 [Edit
No title
舌打ち~?!www
おもしろいね!!

りんごの皮すご~いe-420
あたし、何回か切れる・・・(´Д`)
by 怜央* #.ym3nEOg
2010/11/14(日) 16:15 [Edit
No title
舌打ちうけるww
うちも聴きたかったー笑

そういや前英語の授業中のリスニングで
自己紹介のやつ聞いてたら
フッって鼻で笑ってるやつあったww


りんごすごー!!
そんなん長くむけないよー

by 柚夢 #CkttPU3I
2010/11/14(日) 21:37 [Edit
コメント返し
>怜央様へ
舌打ち、本気で「?」ってなりました
リンゴ、百発百中じゃないですけどね・・・
私もよく切れますww


>柚夢様へ
ぜひ聞いてもらいたいよww
たまにおもしろいのあるよね~
リンゴはたまたまだよww
by にぃにょ #-
2010/11/15(月) 00:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



