スポンサーサイト

--.--.-- *--*

風邪引いた(ノД`)

2010.12.12 *Sun*
タイトルの通り・・・

風邪引きました


木曜日からのどの調子がおかしいなーとは思ってたんですけど・・・・

金曜日、朝「少し調子悪いなー・・・のどの調子も悪化してるし・・・・」とマスクをして行ったんですけどだんだん調子悪くなるんですよね・・・

なんか、頭がボーっとするんです

目の奥が少し痛いのもありましたし・・・・・

お昼過ぎたぐらいから頭のボーっていうのがひどくなってきて・・・・・

6時間目の時に「これって熱でて寝込んでる時と同じ感覚じゃないか!?と思い、放課後の再テストの追試を蹴って家に帰らせてもらいました

授業は意地でも出たかったんですよねー・・・・

とりあえず高校の目標の一つは皆勤賞なので(中学の時は2週間でパーになったんです・・・)



とりあえず、帰って、熱を測りました

一回目「38.3」

あたし「・・・・もう一回測っとこう」

二回目「38.6」

あたし「・・・・・・もう一回」

三回目「38.3」

あたし「わーい、0.3下がったー・・・・・

・・・・・よし・・・・寝よう」


って事で、寝ました

結局そのあとは、少し寝て、ご飯食べて、8時ぐらいには寝ました(風邪引いても、だるくてもご飯は食べます!食べると治りが早いので!)

流石に夜中の2時ぐらいに目覚めたんですけどねー・・・・

土曜日に起きたの(布団から出たのは)10時なので、計26時間、布団の中に居たことになりますねー

その時には、もう36.8まで下がってたんで良かったです


そんなわけで今は元気なんですよ

今日も、図書館行ったり文具店回ったりしてましたしww


ただ、声が出ないです

地声が見事に出ないです

昨日に比べるとのどの痛みは無いんですけど、声が全然出ないんですよねー・・・・

のどを使わずに喋るひそひそ声なら完璧に出せるんですけどね・・・

早く出るようにならないかなー・・・・と


もともと昨日は友達とカラオケに行く予定だったのにーと悔しいです

体調管理がちゃんとできてなかった自分のせいではあるんですけど、「風邪菌の馬鹿ー」と叫びたくなります

叫べないんですけどね(-公- ;)


今回の風邪、ここらが問題だったんだろうなーと思う節は2つ

1つ、寝不足で学校へ行ったこと
(寝不足だなーとひしひしと感じて学校へ行った日は大抵調子が悪くなります)

これだけで、熱が出たことはほとんどないんで、決定打はこれかな?と思ったのが

2つ、水曜日に雨の中自転車で帰ってずぶ濡れ

かな?

次の日にスカート湿ってましたし・・・・(ちなみにまだ夏スカート)

駅を出る時は結構降ってたのが家に着くころにはやむと言う運の悪さ・・・・

これが2つ、悪いように重なっちゃったのかな―と思います


まぁ、風邪引いたのが金曜日だったのは不幸中の幸いかなと思います

風邪なんて引かないように、体調管理に気をつけなければ!!




スポンサーサイト

COMMENT

No title
風邪治ってよかったですね!!
カラオケに行けなかったのはすっごく残念だね(´Д`)↓
私も体調管理に気をつけないとっ・・・。
by 怜央* #.ym3nEOg
2010/12/13(月) 17:10 [Edit
No title
風邪つらいですねぇ
中学の頃は皆勤賞だったのに高校では4日、3日風邪で2度休んでパーになりました
雨の中の自転車は確実に熱だしますね
俺もそれが原因でしたから
by 龍牙 #-
2010/12/13(月) 20:16 [Edit
コメント返し
>怜央様へ
ホントに良かったです(*^_^*)
まぁ・・・カラオケ・・・・行きたかったけど・・・・
これからの季節、お互い気をつけましょう!!


>龍牙様へ
26時間寝込んで治ったのは良かったですけどねww
早々に休んじゃうと、そのあと休むのに抵抗が無くなっちゃいませんか?
雨の中の自転車、タイミングが悪い時にやっちゃったなぁ・・・と思います(;一_一)
今までは平気だったのにな~・・・
これからの季節、お互い気をつけましょう!
体調が悪い時の雨中自転車は禁物ですね(^。^;)ゞ
by にぃにょ #-
2010/12/13(月) 22:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



