スポンサーサイト

--.--.-- *--*

2010.12.16 *Thu*
前に裏千家の宗匠さんと撮った写真をお茶の先生から頂きました

懇親会のとお茶会の2枚です


懇親会の時、顧問の先生はいなかったためか、同級生のMちゃんのスカートが大分短かったんです

もともと写真撮る予定なんてなかったしね


写真を受け取って見てみると違和感があったんで、Mちゃんに

「スカート短くない?」

って聞いたら

「さっき、S先生(顧問、Mちゃんの担任)に怒られた」

と笑いながら言ってました


そんなに怒る先生じゃないので、きつくは言われなかったと思うんですけど・・・

どこでばれるか分かんないですねww


前に放送部でアナウンスに行く時、信号待ちで同じ学校の先輩が携帯つついてるのを見つけたこともありますし(先生の車で送ってもらってたんで、先生も目撃してました)

生徒指導部の先生が、帰ってるときに携帯つつきながら自転車乗ってる生徒を見たって言ってましたしね


いやー・・・こわいこわい



友達からこれを借りて読みました

悪ノ娘 黄のクロアテュール悪ノ娘 黄のクロアテュール
(2010/08/10)
悪ノP

商品詳細を見る


悪ノPさんの「悪ノ娘」「悪ノ召使」「リグレットメッセージ」「白ノ娘」の曲を元に作られたそうです

日本語版のボーカロイドだけでなく、英語版のボーカロイドやボカロ先生も結構中枢人物としてでてきてました

英語版の方はキャラクター像がないらしく、独自にキャラクター化したらしいです

表紙、挿絵のイラストは壱加さんで、ピンナップや口絵には憂さんやゆのみさんのイラストも少し載ってます

結構曲に忠実に書いてあって、おもしろいなぁーとは思ったんですけど・・・

人の名前や国名が中二病・・・・・

名前覚えるのに一苦労です

どうやらあたしはそういう系統の名前が苦手らしいです


まぁ、「悪ノ娘」「悪ノ召使」「リグレットメッセージ」「白ノ娘」を知ってる人は楽しんで読めると思いますよ

知らない人にとっては・・・・きついかな?

知らない人は一通り聞いてから読んでみると良いと思います


最後、「えぇー・・・ちょっ・・・まっ・・・えー・・・・」みたいになります

少なくともあたしはなりました

是非読んでみてくださいな

壱加さんの絵、好きだなーとおもいました!!





スポンサーサイト

COMMENT

No title
先生はいつ見てるか分からないから怖いですねっ
でもうちの学校はスカート短くしてる人が大半なもんで、先生はもうスルーしちゃってます・・・;授業中に携帯で音楽鳴らしたりしても、聴いて聴かぬフリする先生もいます;w←これはヒドイ!

『悪ノ娘(ry』は読んだ事ないから分からないけど、内容が難しそうですね(^^)
名前や国名が中二病・・・ww
by 怜央* #.ym3nEOg
2010/12/20(月) 16:41 [Edit
No title
>怜央様へ
ある意味羨ましい・・・かな?
逆にいづらいかも知れないです・・・・(チキンなのですww)
携帯が鳴った時は大騒ぎです(;一_一)
一回授業中になって、全員ポケット内点検でした・・・

内容はそんなに難しくないんですけど、名前が一致しないです・・・
by にぃにょ #-
2010/12/20(月) 23:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



