
--.--.-- *--*

冬休みも後一日

2011.01.05 *Wed*
冬休みも後一日ですよー

早いものです


2日分の日記を更新してなかったな―と思いつつ気がつくと3日経過・・・・・

自分が怖いわww


そんなわけで、2日の日記を今更ながら書いて行こうと思います

自己満足は承知ですΣd(・ω・)




2日は備前焼きの窯元にお肉を食べに行きましたー

110102_1111~0001

こんな感じで焼いているお肉を振舞ってくれるんです

110102_1118~0001

一口サイズに頂いたお肉を塩に付けて食べます

とっても美味しいんです

牛肉の「うちひら」という部位を11㌔の塊で焼いて、少しずつ削って振舞ってくれます

イノシシやシカのお肉もあります

イノシシについては

「罠に引っ掛かったのを友達がくれたから、今日の朝さばいたんよー」

とおっしゃってました

110102_1142~0001
110102_1050~0001

野菜やパエリアもあります

野菜は、大根、人参、なすがスティック状になって味噌と一緒に置いてあります

あたしは味噌が苦手なので塩で食べてるんですけどねー

どれも新鮮で美味しいです

一番美味しかったのは大根

大根おろしの味がしました(当たり前ww

パエリアはお焦げの部分が好きです

ただ、少し脂っこいのでちょくちょくレモンも食べてましたww


後は、ネギとか竹輪とか・・・・

ネギは、少しの人しか食べられなくて得した気分でした!

外は焦げ気味なので、中だけちゅるっと頂くんです!

竹輪は豆腐から作っていたそうです

面白い味がしました

あんまり好きじゃなかったけど・・・

「一本丸々食うか?」

って言われた時どうしようかと思った・・・・(・。・;


110102_1225~0001

もちろん備前焼きの窯元なのでこんな感じで備前焼きが沢山あります

お肉などを食べるお皿、野菜が入ってた器なども全部備前焼きです


備前焼きの特徴は釉薬を全然使ってないことです

なので、見た目は地味ですが使えば使うほど味が出る・・・・そうです

何回かあたしも作ったことあります

祖父がすきなんで、家にも結構あります



余談ですが中2の頃、備前焼きのマグカップを買って、スイスからの留学生の選別にしたことがあります

中2のあたしにとってその出費は大分痛かったんですけどねー・・・・

1500円だったかなー(月2000円のお小遣いだったんでww



そのあとは湯郷温泉に行きました

110102_1442~0001
110102_1442~0002

とっても気持ちよかったです

温泉に行った日は夜にお風呂にはいらなくて良いので楽ですww



帰りはセルフサービスのうどんを食べました

あたしは素うどんが大好物です

その時にそのお店に置いてあったそのお店作の新聞を見て初めて知ったんですけど・・・・

ナズナってペンペン草だったんですか!?

自分の無知ぶりを実感・・・・

本気で知らなかったです



こんな感じで2日目は過ぎて行きました

そのうどんのお店では振舞い酒というのがあり、無料でお酒がいただけたんです(入口に紙コップと一緒に置いてありました)

普通1杯だけだと思うんですけど、祖父はおかわりしてましたorz

ドライバーの母親は頂けず・・・・・

こういうサービスは良いですねー

くじで当たったら全額無料にもなったみたいですしww





ネギで「初音ミク」を思いだした瞬間、少し悲しくなりました

ボーカロイド勢揃いの年賀状を送ってきたWをのろいます(八つ当たりww






COMMENT

コメントありがとうございます。
コメントありがとうございました^^
うるおぼえですが覚えていますw
温泉いいですねー!
あと、リンク追加してもよろしいですかね?
by ひらで #-
2011/01/06(木) 04:05 [Edit
コメント返し
>ひらで様へ
良かったですww
温泉とっても気持ちよかったです(o≧∀≦o)ノ

リンク大歓迎です
よろしくお願いします!
by にぃにょ #-
2011/01/06(木) 15:43 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/01/09(日) 00:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1209位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



