スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ストーブって良いよねー(*^_^*)

2011.01.27 *Thu*
昨日、お茶の方の部活がありました

活動場所である礼法室にはストーブがあります

ガスを使う結構威力の強いストーブで部室2部屋程の広めの礼法室をあっためてくれる優れものです


そのストーブ上が網みたいになっていて「お餅焼いたら美味しそうだね」って話になり、「カントリーマアムとかマシュマロとかも良いね」って事になりました

それで、お茶の先生(学校の先生では無い)に「お菓子持ってきてもいいですか?」って聞いたら「良いよー」とあっさり許可がおり、それが先週のこと・・・


そして昨日、同級生の一人がマシュマロを持参してくれました

竹串も持ってくるという用意の良さ

少し焼き目がつくくらいに焼いて美味しく頂きました

お茶の先生は初めてそういう食べ方をしたらしく「美味しいねー」とおっしゃってました

あたしが持って行ったパンも絶賛でした!

また何か持って行こうかなーと思います



今日は、放送の方の部活があり、希と後輩の子とあたし3人でストーブの前にかたまってました

放送部のストーブは、少し小さめの電気ストーブですけど、かなりあったかいです

持って行ったクロワッサンを焼いて食べたことがありますww

部室内には香ばしい匂いが・・・・

しばらくすると、月華や紗黒も部室に来て、ストーブの前にかたまってました



うちの学校は普通教室と一部の特別教室には暖房がついています

それでも灯油ストーブが置いてある教室もあり、その教室に行くとストーブの周りに生徒が集まっています

それを見るたびに、小学校の時と変わらないなーと思うんです

ただ違うのは、男子か女子、片方だけが集まるって事です

男子が先に集まってたら女子は集まりにくいですし、その逆もあり得ますからねー

思春期ですね!

すべてがそうではないんですけど・・・・

そうなっている事の方が多いですww

スポンサーサイト

COMMENT

No title
ストーブは私達剣道部も命をつなぐ宝として
敬ってますw

マシュマロおいしそーVv
仲間に入れて下さいな(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
by りょう #-
2011/01/27(木) 23:45 [Edit
コメント返し
>りょう様へ
ストーブ様ですねww
どーぞどーぞ(*^_^*)
by にぃにょ #-
2011/01/29(土) 01:08 [Edit
No title
ストーブ!私吹奏楽部所属なんですけど、楽器がすぐ冷えちゃうので
とても大切です!♪
暖かくてこの時期には欠かせませんよね*
by リオ #-
2011/01/29(土) 14:43 [Edit
No title
いろんな物焼いてるんですね(^^)w
焼いたマシュマロとかおいしそう((ω)
ストーブは冬には欠かせないものですよね!
by 怜央* #.ym3nEOg
2011/01/29(土) 16:08 [Edit
No title
初コメ失礼しまーす!
どもっ!こんにちゎ(ω`*

部活動でそんな楽しいことできるとかいいなぁ!
マシュマロおいしそーw

てか、茶道と放送両方してるって凄いですねw

by たーじゅん #-
2011/01/29(土) 17:34 [Edit
コメント返し
>リオ様へ
楽器はとっても冷たくなりそうですね・・・・
ストーブが無いとやってられないですww


>怜央様へ
そのうち本当にお餅とか焼き始めそうですww
ストーブは絶対に必須です!(日本語おかしい?)


>たーじゅん様へ
コメントありがとうございます!
今年初めてやったんですけど、冬の楽しみの一つになりそうですww
大したことはやってないんですけどねー・・・
by にぃにょ #-
2011/01/29(土) 22:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1538位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



