スポンサーサイト

--.--.-- *--*

チーズ好きだなぁー

2011.01.30 *Sun*
今日は一日も外に出てないことに気づきました・・・・


今日は、生チョコベイクドチーズケーキを焼きました

生チョコはマダムへの誕プレ、ベイクドチーズケーキは余ったクリームチーズと生クリームを消費するために作りました



まずは生チョコから

CA3H00160001.jpg

材料です

クリームチーズ、生クリーム、ホワイトチョコレートです

見事に白で統一

CA3H00170001.jpg

ホワイトチョコレートは刻んでおきます

本当は均等にするのが良いらしいんですけどあたしには難しいことです

CA3H00190001.jpg

湯銭しながらホワイトチョコレートを溶かし、クリームチーズと生クリームを合わせたものを投入

小分けして一時間ほど冷やし、丸めます

柔らかくなるとは思ってたんですけど、あまりにも柔らかすぎたので、余ったホワイトチョコレートで周りをコーティングしてみました

CA3H0024.jpg

形は悪いですが完成です

白にアラザンってすごくきれいだと思いませんか?

真っ白じゃないのに「純白!」って感じがします

一つ味見がてら食べてみたら美味しかったです

外はパリっとしてて中は軽くクリーム状で・・・・


レシピはこちらです→Cpicon チーズホワイト生チョコ by ko~ko

マダムは「トリュフ」って言ってたんですけどねー

前にチーズ好きって言ってたんで良いかなぁーと思い・・・・

ごめんね、マダム



それで4分の3以上が残ったクリームチーズと生クリーム

これらをつかってベイクドチーズケーキを作ろう!と思い、生チョコを冷やしてる間に作ってみました

CA3H00200001.jpg

材料です

計量カップに入ってるのはレモン汁です

クリームチーズと生クリームは少し分量少なめなんですけどね

CA3H00210001.jpg

シートをくっ付けてなかったためか、シートと型の間に入り込んじゃったんだけど気にしない

このまま40分程焼くと

CA3H00220001.jpg

こうなりました

良い感じの焼き色?

少し焼きすぎ?

CA3H0025.jpg
CA3H0027.jpg

味は普通に美味しかったです!!

ちなみにレシピは、雪印のクリームチーズの箱に書いてあるやつです!



本体→生チョコ
おまけ→ベイクドチーズケーキ

って感じだったんですけど、なんか逆になっちゃったかんじがします


生チョコ、マダム喜んでくれるかなー
スポンサーサイト

COMMENT

No title
ぬぉうわぁぁぁ!!!
すんげぇうまそうo(゚∀゚o)三(o゚∀゚)o

にぃにょさんいいお嫁さんになりますよ!
私が貰いたい

マダムさん喜んでくれますよ!!
by りょう #-
2011/01/31(月) 00:04 [Edit
お久しぶりです~
やあやあどうも
(´▽`)ノ

お久しぶりです☆

しばらくブログ休止してたもんで…
ネットはニコ動しか見てなかったから、
ここも久しぶりにきますた(笑)

お菓子作れる女の子って素敵ですねー(笑)

男の子は手作りのお菓子なんてプレゼントされたら、
嬉しすぎて死ぬ事間違いなしですwwww

まぁ今回は女の子の友達にあげるみたいですが、(笑)
それでも喜ぶでしょうねー☆

つかマジであまり物でもいいからお菓子が欲し…
とか言ってみたりーwwww
by Innovator Σ #Wc.Bxbro
2011/01/31(月) 00:26 [Edit
No title
わぁ~★美味しそうです!!
ケーキとか甘いものは大好きなんで、見るだけでお腹が鳴っちゃいますw
by リオ #-
2011/01/31(月) 19:26 [Edit
コメント返し
>りょう様へ
私なりに美味しかったですww
りょうさんがリア友だったら貰ってほしいですよー

マダム、喜んでくれました!



>Innovator Σ様へ
お久ぶりです!

そうですか(照れ
人にあげて喜んで貰うとすっごく作りがいがありますし、嬉しいです

それこそ本当に死んでしまいそうなぐらい嬉しいです(←



>リオ様へ
私も甘いものだぁぁぁい好きです!!
美味しいですよねー(*^_^*)
by にぃにょ #-
2011/01/31(月) 23:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



