スポンサーサイト

--.--.-- *--*

この季節にアイス!うま!

2011.01.31 *Mon*
今日は1月31日・・・・

日直日誌に

今日は1月最後の日です。残すところ今年も後11カ月ですね!(←

って書いてみたんですけど、そんな返事を担任が返してくれるのか楽しみです



今日は、部活でお茶を教えてくださってる先生が招待してくださった華道展に行ってきました

受付の所で頂いたチケットを出そうとごそごそしていたら、受付の近くに立っていたおばさんが受付の人に「あげても良い?」って聞いて招待券をくれようとしてくれました

チケットは普通に買うと500円するので、不憫に思ってくれたのかな?

同じ招待券を貰っていたので「持ってきてます。ありがとうございます」とだけ言っておきました

良い人ですよねー


華道展では色々な流派の人がお花を展示してました

すごく豪快なもの、威厳のあるもの、ポップなものなど色んな生け方を見て面白いなーと思いました

水仙一種類しか生けてないのに凛とした印象を受けたもの

沢山の種類を生けてるのにまとまった印象を受けたもの

花器だけでも、竹を使ったもの、カラフルなガラスを使ったもの、外国文化が入ってきたころの印象を受けるもの・・・など多種多様です


先生の流派は池坊です

前にも華道展に来たことがあるんですがその時は池坊だけの展示会でした

今回いろいろな流派のお花の生け方を見て池坊はシンプルな生け方を好むのかな?と思いました

でも先生の生け方は大分変わってる気がします

前の時もだったんですけどかなり「ハイカラ」なんです

雪の結晶をイメージしたのかなーと思うようなものでした

先生の許可が出たらうpしようかなぁと思います!!


始めにも書きましたが今日は1月31日・・・・

サーティワンの日です!

というわけで帰りにサーティワンによって帰りました

CA3H00180001.jpg

あんまり綺麗じゃないんですけどねー・・・

スモールのダブルです!

フレーバーはチョコレートファッジシュープリームカプチーノビスコッティ
カプチーノの方は売れ切れ寸前で店員さんが必死にガシガシやってくれました

そのためかどうかわからないんですけど、色が・・・・・

でもすっごく美味しかったです

寒かったですけどねー・・・

チョコレートの方は注文するとき

「チョコレートファッジシュークリーム?」

って感じになりました

片仮名に弱いです・・・・

その時一緒に居た二人は

ラブポーションサーティワンラブストックチーズケーキ(レギュラーダブル)

いちごみるくカプチーノビスコッティ(スモールダブル)

を注文してました

始めの子はスモールって言うのを言い忘れたらしく・・・・

始めの子、後の子、あたしの順でアイスを置くと綺麗にピンク茶色の塊が出来ますww

2人とも感想は「寒いけど美味しい」でした

3人で少しずつとったりしながら食べました

こういう時女子同士って気兼ねなくできるからいいなぁーと思います!


また行きたいなぁー・・・


そのあとに駅近くのラジオ局に土曜日に録音して今日放送されたインタビューのCDを貰いに行きました

朝7時45分からだったんですけどリアルタイム、放送部室で聞きました!

取りに行くと生放送してて少し感動しました!






スポンサーサイト

COMMENT

No title
こんな季節にアイス食べるなんて凄いですねww

その勇気、尊敬します←
by ゆうすけ #-
2011/02/01(火) 19:56 [Edit
No title
アイスはどの季節でもいけます!!
理由は簡単!!うまいから(〃゚∀゚)

日誌ww
by りょう #-
2011/02/01(火) 20:49 [Edit
コメント返し
>ゆうすけ様へ
室内なんですけどねー・・・
大丈夫だよね!って行ったらやっぱり少し寒かったです・・・



>りょう様へ
名言ですねww
本当に美味しいですよね!
by にぃにょ #-
2011/02/02(水) 01:17 [Edit
No title
うちゎストロベリーチーズケーキがすきです///
by Arica #-
2011/02/02(水) 16:10 [Edit
コメント返し
>Arica様へ
今度機会があったら食べてみたいです!
チーズケーキが好きなものでww
31日に行ったお店、ニューヨークチーズケーキは置いてなかったんですよ~
イチゴのも美味しそうですね(ジュル
by にぃにょ #-
2011/02/03(木) 23:36 [Edit
No title
僕は断然チョコミント!
by ぱんだだいち #-
2011/02/05(土) 12:10 [Edit
コメント返し
>ぱんだだいち様へ
食べたこと無いです!
そのうち食べてみたいなぁー
by にぃにょ #-
2011/02/06(日) 00:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1538位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



