スポンサーサイト

--.--.-- *--*

右手には~羅針盤~♪

2011.04.23 *Sat*
今日は、マダムとモカと一緒に映画見てきました

少女たちの羅針盤」です

広島県は先行上映されるため今日からなんです

10時の回のを見たので、10時より前上映する映画館がない限り、全国で一番最初に見たことになるのかな?


メインキャストは「成美璃子」「忽那汐里」「森田彩華」「草刈麻有」です

ほとんど見たことある人ですww

特に忽那汐里さんは好きです

可愛いし、カッコいいし!

森田彩華さんはこの映画で初めて知りました

美人さんだなーって思いました


原作を読んだのは去年の5月ぐらいなんですけど、結構覚えてるものです

もう少しで一年がたつことにさっき気づきました



映画の方、ネタばれにならない程度に感想を・・・

とりあえず、あたしとマダムは原作を読んで行ってます

ちなみにあたしは、続編(かいぶつのまち)の方も読んでます


映画、話がえらく飛び飛びだった気がします

多分、原作読んでなかったら、あたしはついていけなかったと思います

かといってミステリーなので、先に原作読むことを進めるわけにはいかないんですよねー・・・

あたし、モカ、マダムの中で一番モカが混乱してたみたいです


原作と映画どっちが良い?って聞かれたらあたしは原作と答える気がします

まぁ・・・

あたしはネタばれおkな人ですし、大体の話知ってますし、ロケ地が県内ということもあり、楽しめたんですけどねww

先に犯人を知った上で推理小説読んでも平気です

むしろそっちの方が良いんです


なので、あたしみたいに犯人分かった上で推理小説読んでも平気な人は原作を読んだ上で映画を見に行ってほしいです

ネタばれとか無理!って人は先に映画見て、それから原作を読んでほしいです

ここはこういう事だったのかって後から納得して、もう一回映画見たくなるかもですね

とにかく、一度は見て欲しいです



全国上映は5月14日

是非行ってみてください!


主題歌を矢沢洋子さんが歌ってるんですけど、まさかと思って調べたら矢沢永吉さんの娘さんだったんですねー

強い歌声が印象的でした!



スポンサーサイト

COMMENT

映画いいですねー(笑)
俺も行きたい…ww

でも誰も一緒に行く人がいなくて…(泣)
部活で忙しいやつや、
ゲームしかしないやつが友達なんですwwww

大学ー、
気が向いたら京都来ませんか?(笑)
とか誘ってみたりーwwww

ちなみに自分、京都住みですー
by なりとし #jQAt/QiY
2011/04/24(日) 21:39 [Edit
コメント返し
>なりとし様へ
友達、映画連盟入ってる子なんです
私もあんまり映画見ないですww
大学、めちゃめちゃ行きたい大学がない限り、家から通えとww
京都、いいなぁー
修学旅行で行ったりです(>_<)
知恩院行きたい!
by にぃにょ #-
2011/04/25(月) 00:04 [Edit
No title
おひさしぶりです!!
いいっすね、もう観たんですね~^^
神辺でも撮影されたとか・・・姪の友達が銀○学○に行ってて、ロケ地だから生徒は授業で観たらしいよ~♪
僕は成海璃子が可愛いとおもいます><
by ちまにぃー #n67uxBAs
2011/04/30(土) 18:52 [Edit
コメント返し
>ちまにぃー様へ
お久しぶりです(*^_^*)
神辺はステージのシーンで出てました
楽屋と外観はリーデンローズだったんですけどねww
姪御さんの学校では全員に公開されたみたいですねー
私の学校も使われたんですよー
私もでてましたww
by にぃにょ #-
2011/05/01(日) 00:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1538位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



