スポンサーサイト

--.--.-- *--*

名前と顔を一致させるのって難しい・・・

2011.05.22 *Sun*
4月の頭から入院していたおばあちゃんが2週間ほど前に帰って来たと思ったら、昨日からおじいちゃんが入院中です

なんだかなー・・・


今日は、8時頃に起こしてもらい(実際に布団から出たのは30分後・・・)、おじいちゃんに新聞やら本やら冊子やらを持って行ってきました

おじいちゃんの入院している病院が、小学校の時の同級生の家なんですよ

何度か遊びに行ったことがあるんですが、そのあとに病院を増築したため自宅玄関の位置が変わってました

あれってなって、そういえばここは前、駐車場だったなーと・・・・


おじいちゃんは元気そうでした

入院してるのにおかしな表現かもしれないけど、元気そうでした

朝ごはんのスケッチに色を塗ってました

お酒飲みたがってましたww

点滴終わって、暇だったらしく、「歩いて来てもいいですよー」と言われ(たぶん病院内を)、「飲みに行っていいか」と聞き、「駄目」と言われたそうです

あたりまえだよねー



お昼は、近くのうどん屋さんにうどん食べに行きました

弟がまだ小学生だった頃、ソフトボールで弟、父親、母親が小学校に行き、お昼が遅くなっていたので、良くおじいちゃんとおばあちゃんにつれていって貰ったうどん屋さんです

久々に行った気がする

そこには、小学校の同級生の母親が働いてるんです

それはずっと前からなので知ってたんですけど・・・・

注文を取ってくれた店員さん、小学校の時の同級生Rちゃん(上に書いた母親の子供ではないです)でした

ネーム見て、「まさかRちゃんのお母さんじゃないよね・・・」とか思ってたら明らかにどこかで聞いたことのある声・・・

顔を見上げると、見覚えのある顔・・・・

あとで、小学校の同級生の母親の方に「あの人Rちゃん?」って聞いたら合ってました!


髪染めてたし、小学校卒業して一度もあってないので、なかなか気付かなかった・・・

ってか覚えてた自分にびっくりです

「知らない人がいるー」って言ったらモカに「まさか同じクラスの子じゃないよね?」って返されるほど人の名前を覚えるのが苦手なものです


多分、向こうは気づいてないんじゃないのかな?

声かけようとも思ったけど、無理でした

とんだ、チキンだよあたし・・・

小学校の時の知り合い(特に男子)が居たら基本逃げるもん


次、行った時会ったら声かけてみたいな・・・


こうして書いてみると小学校の同級生に縁のある一日だったように思います

中学校の時の同級生にも会ったよ

会うって言うか見かけたっていうのかな?

図書館行って、帰ろうとした時に、出口の自動ドアが空くとむこう側に居ました

その人はあたしの後ろの方にいた友人らしき人に手を振ってたんで、あたしには気付いてないはず・・・・

図書館に行くとしょっちゅうその人を見かけてしまいます

角曲がったりしたらその人が居ること多いから怖いわー・・・



なんだかいつもに増して今日の文章分かりにくい気がする・・・

文章もっと上手になりたいです!!



スポンサーサイト

COMMENT

No title
おじいさま可愛いですな(*´ω`*)

気が向いた時にさりげなく声かけるんでいいと思いますよ!
by りょう #-
2011/05/23(月) 06:27 [Edit
コメント返し
>りょう様へ
声・・・かけられたらいいなぁww
by にぃにょ #-
2011/05/27(金) 01:16 [Edit
No title
私も今日小学校のころの同級生を見かけました…

結構仲がよかったのですが…
話しかけられませんでした
やっぱり話しかけづらいですよね~;
こうやって離れていくのかしら…(´・・`)
by とま太郎 #-
2011/05/27(金) 18:46 [Edit
コメント返し
>とま太郎様へ
話しかけづらいですよね・・・。
離れていくの、寂しいです・・・。
by にぃにょ #-
2011/05/27(金) 22:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



