スポンサーサイト

--.--.-- *--*

か、形が悪くたって美味しかったらいいじゃないか!!

2011.09.19 *Mon*
CA3H0222.jpg

クッキー焼きました!

中に板チョコのかけら入れてみた

サクッとはしなかったけど、味は普通・・・・かな?

ちょっと生焼け感が気になりますが・・・

形が悪いのはいつもの事さ



クッキーでは卵黄だけつかった為、卵白が余りまして

時間もあるし、焼きメレンゲ作ってみよう!と思って作った結果が

これ

CA3H0223.jpg

シートをひかずに焼いたため、はがれなくて、お好み焼きのときに使うヘラでがしがししたらこうなりました

ボロボロ・・・・

いつもに増して形も悪いしねー・・・・

ホントは生クリーム絞ったりするやつでやるんですけど、無かったので、ビニールに穴開けて絞ったんです

スプーンか何かで落とせばよかったかなー・・・・



でもこれ、すっっっっごく美味しいですよ!

クッキーよりも美味しかったw

なんか、お菓子売り場にあるラスクと似た味がしました!


弟にあげたら「うまっ!」って言ってくれました

形は・・・・・うん・・・・

食べ物にたとえちゃいけないたとえを出されました

わかってるから言うなよ


次、またトライしてみたいです!!



明日から試験発表なので、とりあえず、9月いっぱいブログはお休みします

出来たら30日、1日は更新したいんですけど・・・・できたら



スポンサーサイト

COMMENT

おいしそう…((じゅる←
形なんぞより
質だっ味だっ!!
と叫んでみたりします( 笑 )
by あるびの。 #P0vgGwAM
2011/09/20(火) 00:11 [Edit
こんばんは!
クッキー美味しそう!!!
僕はデザート系は作らないんで、うらやましいッス^^
形なんかより、美味しさと愛情っすよ♪
今度分けてください~~☆
by ちまにぃー #n67uxBAs
2011/09/20(火) 19:23 [Edit
No title
美味しそうなクッキーですな~。食べたいっす。テスト頑張ってください!
by ジャッキー・カン #-
2011/09/20(火) 21:00 [Edit
No title
めっちゃ美味しそう~~><♪
クッキーとかあんまり焼かないなぁ^^
中に板チョコってのがナイスアイデアだね^^

メレンゲww
でもクッキーより美味しかったんですか!?

試験ファイトです!!
by *怜央* #.ym3nEOg
2011/09/26(月) 17:45 [Edit
コメント返し
>あるびの。様へ
質だよね!?味だよね!?
まぁ、味が良いのかは分かんないんですけどw



>ちまにぃー様へ
美味しさと愛情!
大切ですねーw
今度作ってみてはいかがですか?w



>ジャッキー・カン様へ
ありがとうございます!
テスト、無事(?)終了いたしました!



>*怜央*様へ
ありがとうございます!
板チョコ、結構美味しかったですw

メレンゲ、お菓子売り場に売ってるラスク・・・って感じの味です
今度作ってみては?
手順は簡単なので!
by にぃにょ #-
2011/09/30(金) 23:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1538位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



