
--.--.-- *--*

his修学旅行記1日目

2011.10.07 *Fri*
タイトルの「his」は「high school(高校)の略のつもりです

中学校の時みたいにそれぞれに違うタイトル付ける気力がないのですよw



昨日、修学旅行から帰ってきました!

思ったよりずっと楽しかったー
んでもって昨日は3時40分(日本時間2時40分)に起きたというのに割と元気でした!

飛行機の中で1時間ぐらい寝たんだけどねーwww

そんな修学旅行の事を写真と一緒に少しずつ書いていこうと思います

「少しずつ」って言っても、長いので、時間があるときにどうぞ

食事については、また別に書こうと思います!


行き先はグアム

時差は1時間、日本より1時間早いです

着いたときの気温は29度

夕方でそれだから日中はもっと暑かったのかもねー

P1010020.jpg


まだ学校のグラウンドにいるときにバスから撮った写真です

文系クラスは広島空港から、理系クラスは福岡空港から出発です

待ち合わせ場所も、学校と駅で分かれています

あたしは文系クラスなので学校集合、広島空港組です

P1010021.jpg


広島空港にて

2回目の海外といえども、飛行機に乗るってだけでテンションあがってます

ちなみに飛行機も2回目w

トランクの検査するときに、1回通したのに、パソコンが止まってたみたいで、もう一回通されました

何か引っかかったのかと思った・・・・・

ヘアアイロンで引っかかってる女子も居ました

リチウム電池がダメだったとか・・・・

あと、よく分からないけど引っかかったって人も居ました

後ろに女の人いるのに何で男の人がトランク開くんかなーって話しながら見てたんですけど


P1010023.jpg


待合室みたいなところにて

赤いのがぐるぐる回ってて、おもしろかったです

P1010025.jpg


んでもって、乗った飛行機

浮かれてましたw

飛んでても飛んでなくても近い飛行機見たらテンションあがりません?

「飛行機!」って言うたびに友達に「小学生か!」って言われました。

高校生です!

P1010026.jpg


ほんとは窓から2番目の席だったんですけど、変わってもらいました

元の席の左隣だった人があからさまに嫌な顔するんだもん・・・・・・

「席変わってくれん?」って聞かれたから「窓際行っていい?」って答えたらOKだったので、変わってもらいました

ラッキーでしたw

飛行機からの写真↓

少し多いです

P1010027.jpg
P1010032.jpg
P1010036.jpg
P1010038.jpg
P1010039.jpg
P1010040.jpg

P1010041.jpg
P1010042.jpg
P1010043.jpg
P1010044.jpg
P1010045.jpg
P1010046.jpg

翼の近くだったんで、映りこんでます

撮ってーっていわれて何回か人のカメラでも取ってましたw

ほんと、天国みたい・・・・

飛行機の中では寝るか本読むか外見るかでした

最後のほうのはグアムについたぐらいの写真です

緑がいっぱいなのに田んぼがぜんぜん無いのが海外って感じです

住宅が密集してるわけでもなく、高い山があるわけでも無く・・・・・

「アメリカ~」って言いながら見てました

P1010047.jpg


グアム空港にて

可愛かったので思わずパシャリw

日本語多いです

空港の時点で日本語多いです

英語や中国語、韓国語もあるけど、日本語多いです

入国審査のとき「ハロー」って言ったら「こんにちは」って返されました

恥ずっ!

「Thank you」って言ったら「Your welcome」って返してくれるんですけどねーw(スペル違うかも・・・・)

待ち時間長くて話せる人と近くになるのはたまにで、暇だったから本読んでました

1冊読み終える程度の待ち時間です

長い・・・・・・

遅れてグアムに着いた理系クラスも列の後ろに見えました

30分ぐらいずれてたかなー・・・・・

P1010048.jpg


ホテルに行くまでのバス

遊園地の水場のニオイがしました(USJのジュラシックパークとか)

あと揺れる揺れる

途中でKマートに寄って水とお菓子か買いました

「かっぱえびせん」とか「なっちゃん」とか日本語の上から英語のシールが貼られたものも売ってました

そういうのはちょっと高め

500mmのジュースが3ドル(約240円)近くするんです

一番安い水は49セント(約40円)

安いけど中国のほうが安かったりする(一番安くて1.5元(約20円)ぐらいだったw)

需要があるんだろうねーって社会の先生が言ってました


そして遅いレジ

集合時間に合わなかった・・・・・

反省文にはならなかったんですけどね

良かったー…

「集合に遅れたら反省文」って言うのは何度も言われてたんで・・・・


それから10分くらいバスに揺られて(ほんとに揺れます)ホテルへ到着

P1010055.jpg

↑夜のプール

海も目の前にあり、海とホテルの間にプールが・・・・

部屋は海側と街側があり、あたしは海側でした

オーシャンビューww

P1010058.jpg

1日目に撮ったの夜なんですよねー・・・・

対岸に街の光が見えます

P1010063.jpg
P1010064.jpg

ホテルの部屋

2人部屋です

3人部屋よりも広々としてますw

散らかってる方があたしのベッド

荷物出してる途中で「写真!」って思い立って撮ったものでw

同室の子がいない内に撮っときたかったんですよねー

家では布団なんで修学旅行とか合宿でのベッドが嬉しいんですよ~


室長会から帰ってきたら「江」やってて、でもお風呂入ってなくて、途中まで見て入ったんです

最初と最後の10分ぐらい見れなかった・・・・

テレビの日本語番組、NHKの総合とEテレがごっちゃになったようなものでした

中国の時は「NHK World」ってなってたんだけど、違うものなのか同じものなのか・・・・・

別の日だと「Rの法則」とか「鶴瓶の家族に乾杯」とか「フックブックロー」とかやってました

チャンネル、バラバラじゃんとか言いながら見てましたw



そんなこんなで1日目終了


後日2日目の事は書きたいと思います!

長文お疲れさまでした

まだまだ長いですが良かったらお付き合いくださいまし


-つづく-


COMMENT

お疲れ様でした^^
待っていました!!
飛行機、テンション上がるのわかる!写真とりまくる気持ちもわかる!!
グアムとかサイパンって、アメリカだけど日本語多くて、日本人が行きやすい土地だよね。
せっかく英会話を披露しようと思っても、あれれ、みたいな?!日本語いけるんかい!みたいなw
1日目は移動でほとんどだったのでしょうか。2日目の記事、楽しみにしておきます☆
by ちまにぃー #n67uxBAs
2011/10/08(土) 16:13 [Edit
No title
GUAM旅行超~楽しかったね!
次回の記事も楽しみにしてます♥!
by 海 #-
2011/10/09(日) 21:02 [Edit
コメント返し
>ちまにぃー様へ
テンションあがりますよね!
ハローって言ったときに、日本語で返されるのがw
学生さんたちは日本語通じなかったんですけどねー・・・
1日目はほとんどが移動です
2日目も宜しくです(*^_^*)



>海様へ
楽しかったねーw
次もよろしく!
by にぃにょ #-
2011/10/14(金) 23:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



