スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦げた砂糖の味

2011.10.30 *Sun*
修学旅行記、写真があげられない・・・・・

なぜ?




父親が友人からバームクーヘンをもらってきました

CA3H0212.jpg

最近メディアでよくみる「マダムシンコ」のバームクーヘン「マダムブリュレ」です

今買うと3ヶ月待ちなんだとか

すごい人気だなw


CA3H0213.jpg

とりあえず、少し切って食べてみました

父親「うまい?」

あたし「うん、焦げた砂糖の味」

これ、聞く人聞いたらただの悪口ですよね・・・・・

おいしいんですよ?

なんていうか・・・・ほろ苦い?

それでも甘くて、メープルシロップみたいな味がして、おいしかったです


ただ父親曰く「年寄りには甘すぎるかも」との事

洋菓子の甘さってことなんですかね?


後は大きく切った一切れを冷凍庫に入れて次の日に食べました

味は「冷えたバームクーヘンの味」

そのままです・・・・・

「アイスクリームのような感覚」って書いてあったんですけど、そうではない気が・・・・

でも、冷えてもおいしいですよ


あとは温めて食べてみたいなーと

上のキャラメルリゼの部分がカリカリしてるんですけど、それが溶けるのかな?

一番違った感覚で食べられそうだなと思います



明日はハロウィン

10月最後の日です

月日が経つのは早いものです・・・・(最近コレばっかw)




スポンサーサイト

COMMENT

No title
バウムクーヘン美味しそうー(´∀`*)
でもなんかツヤツヤしてて、自分が知ってるバウムクーヘンじゃない…(;・∀・)

もう11月かー(´・ω・`)
今年は本当に早かった!
by ゆき #q1cvaNjE
2011/10/31(月) 20:23 [Edit
こんばんは
こんなバームクーヘンあるんですね!
ヽ(*゚O゚)ノ

焦げた味・・・なんか想像できる。 ←

ホント、今年もあと2ヵ月しかないなんて
早いですよね~(´-ω-`)

by ニノうめ #VwhHdBBk
2011/10/31(月) 22:09 [Edit
No title
おぉぉ・・すげぇw
初めて見ましたよこんなばーむくーへん

そーですねぇ早いです
自分にとっては死活問題となってます←

ではでは
by 浅藤+智 #-
2011/10/31(月) 23:28 [Edit
No title
マダムブリュレおいしそうです!!
最近、話題ですよね。
わたしも一度食べてみたいです。
by 優李 #VkJT2l8w
2011/11/01(火) 19:13 [Edit
コメント返し
>ゆき様へ
あるんですよーw
バームクーヘンの断面に砂糖やらをかけてあぶった感じ
10月いろいろあったもんねー
早かった!



>ニノうめ様へ
新しいですよねww
良い意味で「焦げた味」ですよ?ww

あと2カ月・・・・・
短いでしょうねー・・・・



>浅藤+智様へ
面白い形ですよねー
層が見えないなんて!

死活!?



>優季様へ
おいしかったですよーw
けっこうメディアで見かけますねー
機会があればぜひ!!
by にぃにょ #-
2011/11/01(火) 23:31 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/11/03(木) 12:35 [Edit
No title
バームクーヘンww
ハロウィンなんもしてないなー
なんか仮装して学校行けばよかった
by たまご #-
2011/11/03(木) 18:03 [Edit
コメント返し
>たまご様へ
仮装www
見たかったー…

冗談よ?
by にぃにょ #-
2011/11/06(日) 23:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。