スポンサーサイト

--.--.-- *--*

眼球の解剖

2011.11.18 *Fri*
一週間早いです

あっという間に過ぎていく・・・・・


この下、苦手な人は苦手かもなので、見ないほうが良いかもです

気持ち悪くなったら読むのやめてください



昨日、豚の目の解剖しました

あたしはぶっちゃけそんなにえぐいとは思わなかったです

切る前は「眼球」って感じなので、まだ「うわぁ」ってのはありましたけど、切ってしまったら「目」って感じしないんです

中の黒い風船みたいな感じです

ほんとうに真っ黒

目のど真ん中にある黒色(青い目の人も黒いところ)、水晶体が移してる、目の中の黒色なんですねー

強い膜の風船にジェル上の透明なのが入ってる感じ

水晶体は、水で膨らむビーズみたいな感じ

新聞の上に置いたら字が大きく見えるし、人を見ればさかさまに見えるんです

レンズですね

ただ、その水晶体を取り出すとき、ピンセットでいじってたんで、つぶれちゃったんです

他の班からもらってそれで実験(?)してました


「感触が嫌」って人は居たんですけど、「グロい」って言って見なかった子はウチの班には居なかったです

ちなみに紗黒とマダムも同じ班でした

血が出たりしてたらグロかったかもしれないですけど、黒と透明ですから

眼球の周りの肉がピンクでしたけど、あれダメな人は、生肉見れない人でしょうねー


ただ、切る前、眼球の周りの肉を切ってるときに、目が合って「ごめんなさい」とはなりました

すごい落としてましたから・・・・・・

豚さんに申し訳ないです

最後のほうはマダムがキャッチしてくれてました

ナイスマダム!


先生が「和気あいあいとね、してくださいね」っておっしゃってました

「和気あいあいとしながら豚の眼球解剖してる女子高生なんて嫌だ」とか言いながら割りと和気あいあいとしてました

なかなかシュールだねぇ・・・・


前にHappy Tree Friens(グロいのダメな人、本気でやめたほうがいいです)の話で眼球切ってるシーンがあって、こんなかなーと思ってたんです

ぜんぜん違った・・・・

授業プリントにはこんな感じ(左:解剖前のイメージ 右:解剖後)に書きました



こんな女子高生嫌だ・・・・・

でもすごいいい経験だったと思います

眼球の断面図、前はなんとなくだったけど、今はすっと頭に入ってきます

授業終わり、模型見て「コレがあれかー」って言ってました


文系ではなかなかできないって先生がおっしゃってました

ちなみに豚の眼球、1個700円らしいです

高いです・・・・・

豚さんに感謝です
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!
解剖って、今までしたことがないや・・・学生の頃はやった記憶が無い^^
にぃにょさん、あまり苦じゃない感じですね!
実際やってみないとわかりませんが・・・そういう経験もありですよね♪
by ちまにぃー #n67uxBAs
2011/11/19(土) 21:46 [Edit
No title
解剖ってウキウキしてしまう自分がいます・・・w

いけませんね!
犠牲になってくれている生き物に感謝ですi-189
by りょう #-
2011/11/19(土) 23:01 [Edit
No title
解剖御疲れ様でした!
僕も中学生の頃、カエルの解剖をした経験がありまして・・・
その時に腸をきってしまったのです、そしたらすごく臭くて・・・解剖は二度としたくないと思いましたねw
by つっちぃ #-
2011/11/20(日) 00:28 [Edit
コメント返し
>ちまにぃー様へ
解剖、実は楽しみだったりします
嬉々として話してて、同級生に変な顔されましたw

普段見ているものの中身が気になるのはありますからねー
いい経験になったと思います!



>りょう様へ
同じくうきうきしてて人です・・・・

物ではなく命あるものですからねー
その分は、ちゃんとわきまえてるつもりです!



>つっちぃ様へ
カエルですか!
腸とかは匂いきつそうですね・・・・
眼球は切ってもそんなに匂いしませんでしたからねー
しいて言うなら生肉の匂い

部位によっても匂いのあるなしはあるかもしれませんね・・・・・
by にぃにょ #-
2011/11/20(日) 01:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
23108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
861位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



