スポンサーサイト

--.--.-- *--*

源氏物語

2012.01.08 *Sun*
昨日の記事・・・・
書けたら書く!
いつもの書く書く詐欺かもだけど・・・・


今日は、「源氏物語 ―千年の謎―」見てきました

結果・・・・

よくわからん\(^O^)/


源氏物語 9:50からの回

見てる人数あたし達(2人)入れて9人でした

同年代はいなかったです

席、チケット買う際に決めるんですけど、選び放題ですよw

結構特等席で見た気します


(以下ネタばれあるかもしれないです)

話は、現代(と言っても紫式部、藤原道長辺りのやり取り)と物語(源氏物語話中)を行ったり来たりします

これがまたとっさにどっちの話か分からないんですよ・・・・

格好は大分似てるわけで、キャストと話の流れで判断しないといけないもので・・・

後半は「道長=ひげ」って感じで覚えれたんですけど!

ちなみに道長は東山さん・・・・かな?


とりあえず、現代の話

紫式部が物語を書く前辺りから、里に帰るまで話です

多分、紫式部が道長に恋心を抱いてたんじゃないかなー・・・と

途中、彰子が子供産んだり、一条天皇らしき人が出てきたりしてました

かなりアバウトw


そして物語

桐壷の更衣自体の話はすぐに終わったんですよ

源氏物語の冒頭文と、弘徽殿の女御が桐壷の更衣の首締めに行くぐらいです

古典で、今のところここだけやってる身としてはなんとなく残念・・・・

あとは、葵の上、六条の御息所、夕顔ぐらいしか出てこなかったです

六条の御息所が葵と夕顔を呪い殺すっていうのが大まかなあらすじです

はしょりすぎかもですけど・・・・


阿倍の清明が現実と物語を行ったり来たりしてて、ややこしかったです

多分、現実の人


まぁ、そんなこんなで見てきた映画なんですけど、

もう少しして、もう一回見てみたいなとは思います

多分、今よりは話分かるかもしれないし!


あと、綺麗な人は、どんなカッコしても綺麗なんだなーと思いました

たとえ・・・・生霊になっても・・・・ね

メイクしてるからかなー・・・・
スポンサーサイト

COMMENT

No title
源氏物語は解釈によればポルノらしいです。

自分は恋愛小説と感じましたが。

映画でキレイは当たり前ですよ。
メイク、照明、カメラアングルなどが
絶妙にセッティングされていますから。

本当に美しいのは好きな人に
自分の良いところを見せようと
思ってる人ですね~。
by ヘタリカ #-
2012/01/11(水) 22:44 [Edit
No title
いいなー見てきたんだ。
今、源氏の全訳よんでるけど・・・
なかなかつらいw
でも古文系は親しむだけで
模試の手ごたえとかだいぶ違う気だする!
by たまご #-
2012/01/12(木) 19:09 [Edit
コメント返し
>ヘタリカ様へ
まぁ・・・・小学生には見せたくない内容ですよねw
源氏物語っていう名前は知ってるのに、内容を大分あとになって知った理由が最近分かった気がしますw

んー・・・なんというか・・・・
顔のパーツの場所いうか・・・・
メイクとかとは違うところで綺麗だなと思いました

ヘタリカさんはそんな人がタイプとか?^m^
頑張ってる人とかもいいなぁと思いますw



>たまご様へ
みたみたw
私もちゃんと文章で理解できるようになりたいよー…
有る程度の内容をしてるだけで、大分変ってきそうだよね!
by にぃにょ #-
2012/01/15(日) 00:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1209位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



