スポンサーサイト

--.--.-- *--*

結局電球替えただけなんだけど・・・

2012.02.12 *Sun*

2日連続模試でした

きついー・・・・


今日帰って、バレンタインにあげるチョコ作りました

写真は無いんですけど・・・・

今年は量産出来なかった・・・・

といっても15袋ぶん作れました

ぎりぎりーw



夕食の時の話

電球を替えてーと言われたので、替えてたんです

簡単に持ってこれる椅子が高い奴だったんで、全然見えなかったんです

手探りで、電球ねじ込めるところ探して、指を添えて状態で、ねじねじしながら電球突っ込んだら、いきなり電気つくんですよ

びっくりするし、電球熱くなるしで・・・・

あたし「おばーちゃーん!!電気消して!」

母親「何!!」

おばあちゃん「どしたん」

あたし「ちがう!おばぁちゃん!」

母親「大きい声で言ってくれんと分からん!なんなん!!」

あたし「じゃけ、おばあちゃんだって!電気消して!熱い!」

母親「聞こえん!!」

おばあちゃん「何?」

父親「叫ぶな!なんな!」


こんな感じでした

おじいちゃんは「そんなに熱くないじゃろ」って言ってたけど、まぁ、火傷するぐらい熱いわけではないけど、スイッチ入ってると思ってなかった電球がいきなりついて、しかもその接続部分に手添えてるわけだから・・・・

びっくりしますよね?


未だにコンセントでさえ怖いというのに!!


さっき、HEROさんの短編読んだんですけど、なんとなくじんときました

修学旅行の部屋割のあたりが・・・・

良かったら読んで下さいまし
スポンサーサイト

COMMENT

No title
こんばんは^^


仕事柄電気を取り扱う事もあるので
助言をw

かならずどこかに接続(今回だと電球ねじ込み)する時は、スイッチ(電源)が入ってない事・電気が来てないのを確認してからの方が安全です(`・ω・´)


まあガラスの部分触っていると思うので電気は通らないと思いますが、気をつけて下さいねw

感電する恐れがありますので・・・

一番いいのはブレーカーを落とす事ですが、そこまでする事は無いと思います・・・漏電してもブレーカーが作動するはずだし
by snare #-
2012/02/14(火) 18:12 [Edit
No title
>snare様へ
助言ありがとうございます!
金属?部分触ってましたね・・・・。
金属部分とはめ込む所を手で合わせてからガラス部分ぐりぐりと・・・・

こんどから、電気ついてないこと確認しまーす!
by にぃにょ #-
2012/02/18(土) 01:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1209位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



