スポンサーサイト

--.--.-- *--*

おやつは200円までV(^-^)V

2012.04.20 *Fri*
久々更新!
 
テンプレを変えたのにお気づきでしょうか?
 
 
 
今日は遠足でした!
 
歩かないけどねwww
 
 
5年前から6年生は「鷲羽山ハイランド」という遊園地だったんですけど、なぜか今年は倉敷の美観地区…
 
いや、好きだよ?
 
中学校卒業後に卒業旅行と称して行ったもん
 
 
でも、5年間楽しみにしてた、「遠足は遊園地!」が当年になって変わるのはつらい
 
来年、また鷲羽山に戻ろうならば、学校に殴り込みに行く勢いですなー…
 
 
美観地区自体は好きなんですけどねwww
 
 
今回のメインは多分、「大原美術館」
 
「エル・グレコ」の「受胎告知」や、「モネ」の「睡蓮」、「ピカソ」のが「頭蓋骨のある静物」あたりが特に有名かなー…
 
受胎告知に関してはすごくVIP待遇でびっくりしました
 
いくつもの絵に紛れてる、教科書で見たような絵にもびっくりですけど!
 
 
今の時期、「OHARA-DECO」なる、企画展みたいな物をしていて、それが一番好きでした
 
生クリームや、プリンや、果物やらのスイーツで、いろんな物が作ってあるんです
 
馬とか、女性のトルソーや、枯山水とかwww
 
本館まわる楽しみの一つが、そのスイーツの作品を見つける事でした
 
 
お昼前だったからお腹もすいてくるんだな、見てたらww

遠足中の課題があって、それは、ポストカードを描くこと

難しいー・・・・


色鉛筆持ってって書きました

途中で途中で力尽きた絵を描きましたw


月華は絵具を持ってって書いてたんですけど、なんかすげぇって感じの絵描いてました!

なんというか・・・・味のある絵です

欲しいって思いましたもんw


絵描いてると、「なにしとるん?」って感じで聞いてくる人がいたり、

写真を撮ってくる人がいたり・・・・・

色んな団体が来てましたよ

他校も何校か来てたしねー



美術館見て、絵描いて、あとは適当に歩いて歩いて・・・・

1時間も無かったんですけど

アイビースクエアに行ってみたり、2年前にうさぎのマスコット買った店に寄ってみたり・・・・

アイビースクエアの前のお蕎麦屋さんで、月華が蕎麦味のアイスを買ってました

味は・・・・ほうじ茶?

蕎麦の味なのかな?

面白い味がしましたよw

あたしはその隣で、お煎餅を買いました

なんとなく辛いのが食べたくて、一味、七味、柚子コショウ、黒コショウで迷った挙句、一味味を買いました

それが辛い辛いw

何人かにあげてみたら、ほとんどが同じ反応してました

最後の方は、口痛いーって言いながら食べてましたw

辛いけど、美味しかったですよw

その時に一緒にいた子は、青ノリのお煎餅を買ってて、それも美味しかったー


お土産にはポストカードを買いました

また明日にでもうpできたらいいなぁw


遊園地に行けなかったことは未だにショックだったけど、遠足自体は楽しかったです!

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



