スポンサーサイト

--.--.-- *--*

夏休み一日目

2012.07.26 *Thu*
 
日曜日に父親から
「明日から休みじゃろ、ええなぁ」
と言われ、頭にハテナマークが浮かびました、にぃにょです。
 
弟に聞くと金曜日に終業式があったそうで、あぁ世間は月曜日から夏休みなのかー…と
うちの学校は火曜日が終業式でした
 
 
 
夏休みがキッカリ一ヶ月なのがうちの学校です。
中学生はまだしも、高校生には最初の一週間と、お盆明け数日に夏期補習が組まれているので、実質3週間くらい?の夏休みです。
 
「受験生に夏休みはない」の言葉のごとく、6年生は更に一週間多く夏期補習があります
午前中だけなのが救い、でも一番暑い時間に帰る羽目になると言う…
 
今年は8月7日まで補習があります
自分でも勉強しなくちゃだし、受験生て大変ですね…
 
まだまだ受験生になりきれて無い、あたしです…
英単語覚えてて頭が痛くなった辺りに普段の様子がうかがえますな…
 
 
 
 
入道雲に蝉時雨、憎たらしいほど夏ですねー
言葉だけ聞くと風流なのに、実際は、汗だらだらで「良いからだーまーれーよー…」なんて思ってたりしてw
 
当分は「あぁ、夏だなぁ」と思いながらの登下校です
スポンサーサイト

COMMENT

俺も補習が月曜からありますぜ
まぁ、自業自得なんですけどねw

俺は受験生・・ではないですが
とりあえず原稿を完成させて賞に入らないと、将来がないんで頑張らないと・・

夏はホント参りますな
ではではー
by 逸生巧 #-
2012/07/26(木) 19:47 [Edit
コメント返し
>逸生巧様へ
将来・・・・とは・・・・

夏は暑いし参りますよねー……
お互い頑張りましょう!
by にぃにょ #-
2012/07/29(日) 19:50 [Edit
初めまして♪
学生もいろいろ苦労があるんですね+。・(Pд`。q)゜。+ 
補習なんて時代も懐かしいです♪
学校に人が少ないのもなにかと新鮮ですよねヾ(。・ω・)ノ゚
部活動生の合宿なんかもあったりして…
あぁ~学生時代に戻りたいっ(>_<)
また、遊ぶに伺いますね♪
ポチッと応援して帰ります!!
お邪魔しました~(*´∇`)ノシ
by 美姫てぃ~ #NkOZRVVI
2012/07/31(火) 22:54 [Edit
コメント返し
>美姫てぃ~様へ
はじめまして!
訪問&コメント&応援ありがとうございました(*^_^*)

学生は学生なりに大変ですw
でも、大人になったときに「懐かしいなぁ」って思える、いい思い出になったら良いです。

私は部活の合宿が無かったので、羨ましいです
いいなぁ、合宿w

よかったらまたいらしてください!
by にぃにょ #-
2012/08/03(金) 22:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1209位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



