スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島に行ってきました。

2013.03.30 *Sat*
いや、私の住んでるところも広島ではあるんだけれど…


青森から遠路はるばるいらっさった親戚とともに、宮島と平和記念公園に行ってきました。

宮島は高2の時の遠足以来、平和記念公園は小5の時に社会見学でお弁当食べに寄ったっきりです。
平和記念資料館に至っては、小4の社会見学で初めて行ったっきりです。
母親は、今回来たのが初めてらしく父親に「非国民!…いや非県民?」って言われてました。


宮島の厳島神社、小さいころに来た時の記憶は鹿見て泣いてたのしかないんで省くとして、
家族で来た時も、遠足の時も、歩いて鳥居まで行けたんですよ。

今回はこんな状態↓
P1000704_20130331015028.jpg

満ちとる゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

と思いきや

P1000716_20130331015027.jpg

神殿のほうはこんな感じ↑
神殿の下まで水があるのが見たかったんです…。

海に浮かぶ鳥居が見れたので良かったんですけどね!
鳥居まで歩いて行けるのを見せてあげたかったなぁってのはあったのだけれど!

P1000736_20130331015026.jpg

そして桜が綺麗でした。
県内の桜の名所の一つですよ!



次に平和記念公園。
平和記念資料館の中のロウ人形が取り払われるという話も聞いてるので、気になってはいた場所です。
「怖いから」ってなんやねん、その理由( ゚Д゚)㌦ァ!!

平和記念資料館の入場料の安さに驚きました。
ガリガリ君よりも安いよ!
あと、外人さんの多さにも驚きました。

中は記憶にあったのと無かったのと……
8年ぐらいぶりなんですけど、結構覚えてるものですねー……


慰霊碑と原爆ドームです。

P1000745_20130331015025.jpg
P1000749_20130331015025.jpg

こっちは7年ぐらいぶりです。
原爆ドームは、思ったより大きかった。
8年前は「思ったより小さい」が感想だったけど、今は逆でした。
思いこみかな…?

この公園も桜の名所で、お花見をしてる団体がいくつかありました。
母親びっくりしてたwww


帰りに、マツダzoomzoomスタジアムを見ました。
夜だったから、球場名しか見えなかったんですけど、初めて見た球場(外観)に感動!
コスコトはどこだーって探してみても、分かりませんでしたw
(球場の隣にコストコがあるんです)


それにしても、広島は都会です。
ビルが高い高いwww
東京に比べたら全然ですけど、地元に比べたら高い高いwww

予備校が並んでるところがあって、そこの別称が「親不幸通り」ってのを聞いて、何とも言えない気持ちになりやした。


久々の広島、楽しかったです。
次はおそらく菓子博の時です!!
スポンサーサイト

COMMENT

神殿の下まで水が来ていない事もあるんですね(^^;

原爆ドーム・平和記念公園あたりは外人さん多いですよね!

僕も外人さんに英語で話しかけられて、「あぁ」「OK」みたいな感じで原爆ドームを背景に写真をとってあげましたw
その時初めて英語で話しかけられたので、ちょっとテンパリましたけど・・・
by snare #-
2013/03/31(日) 23:53 [Edit
コメント返し
>snare様へ
歩いて鳥居まで行けるんですよーw
英語で話しかけられたら緊張しますよねwww
by にぃにょ #-
2013/04/03(水) 00:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。