スポンサーサイト

--.--.-- *--*

今日から女子大生よ!

2013.04.03 *Wed*
本日2つ目の記事です!


タイトルの通りです。


今日は、大学の入学式がありました。
家から通える地元の私立です。
私が入学した学部学科は管理栄養士になるための勉強を主にするところです。


4月1日に一緒に遊んだ子の1人が同じ大学なので、自由な時はずっと一緒に行動してました。
学部が違うので、ずっと一緒…ってわけにはいかないんですけどねー…

小学校の時の同級生も見つけ、お昼は三人で食べました。
その子は学部が一緒で学科が違うんです。


入学式で渡される入学許可証、学部ごとに総代が壇上で受け取るんですけど、他学部で呼ばれたのは同じ学校の人。
私は名字しか知らなかったので、「あの人かな?名字が同じだけかな?」って思ってたら、本人でした。

ちょこちょこ同じ中高の子や、親を見かけました。
そんなに偏差値の良い学校じゃないのもあって「なんであの子ここにおるん!?」って思うことも…
母親の「○○君のお母さんおったよー」という目撃情報を疑ってかかるしかないwww


新入生にたかるサークル勧誘…怖かったですw
なんかよく聞くーwwwと思いながらチラシを受け取ってましたwww
階段のぼってたら、まず一つのサークルの勧誘が来ーの、それから大量にあつまりーの、「階段での勧誘は禁止です!」の注意を受けーの、先輩方去りーの、階段登りきったところでまた大量にチラシを…
何枚かかぶりがあるので、ババ抜きみたいに出せないかなーと思ってたら
「そんなにあって邪魔じゃろー。捨てといたげるよー。管弦のだけ残して!」
とおっしゃる先輩がいらっさいましたwwww
言わずもがな何のサークルの先輩か分かるでしょう?www
「ほらクラリネット!!誰でも興味もつよな!!」
ってwwww

新歓のサークル紹介、楽しかったです。
特に演劇部が面白かったー。
あとストリートダンス部かっこよかったです。


同じ学科内、同じ高校からの進学が多かったのか、大きな女子のグループがもうできてました。
サークル紹介の時に、私の右の人とにそのグループ内の1人が変わってもらったらしく、なんとなく怖いなーと思ってたら、「CampusLife(冊子名)を出してください」の指示が出た時にもたもたしてたら
「この冊子ですよー」って教えてくれました。
もらった書類や冊子を入れてた大学の手提げが友達のと入れ替わってたから、探りにくくて、いいやwと思ってたら、「貸してあげるー」と、見せてくれましたw
自分は友達とみるから、と!
なんという優しさ!!怖いって思ってごめんなさい、怖いけど!!!!


解散した後、友人と、学内散策してたんです。
クラブハウスの外歩いてたら、先生らしき人に「迷った?w」って聞かれたんで「散策中です!」って答えたら、「中入ったらいいのにw」と言われ、「学友会入らん?(生徒会的なの?)」と勧誘され、高校時の先輩からも勧誘されたこともあって、「気になってます!」的な事を答え、そのままノリで部室に連れてかれました。
入るつもり無かった友人も「入部希望」にカウントされ、そのままグダグダとバスぎりぎりの時間まで居座ってしまいましたwww
すっごく明るい良い人ばっかりでした!!


そんな感じで、書きなぐった今日の出来事!!
知らない同級生よりも知らない先輩方とたくさん話した気がしますwww

明日は、同じ学科の人と話せるかなー…
学科内2クラスに別れてるんですけど、あいうえお順に並べた後にそのまま区切ってるから、1組はあ~途中。2組は途中~最後みたいな名前に偏りのあるクラス編成でしたwww

明後日の合宿は、部屋のリーダー的なのに割り当てられてましたwwww
スポンサーサイト

COMMENT

楽しそうで何より!!
思いを馳せて頑張ってください(笑)
by hizu #-
2013/04/04(木) 09:21 [Edit
リーダーがんば!
by snare #-
2013/04/05(金) 00:40 [Edit
コメント返し
>hizu様へ
友達もできてよかったです!

>snare様へ
リーダー関係なかったwww
by にぃにょ #-
2013/04/13(土) 18:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



