スポンサーサイト

--.--.-- *--*

菓子博、そしてみなと祭り

2013.04.28 *Sun*
kasihaku.jpg

広島市内であった菓子博に行ってきました。

人の多いこと多いこと。
途中で気持ち悪くなったりして、抜けてアニメイトにやエディオンに行きましたもん。
何しにきたねん!!ってな!!

いろんな地域のお菓子や、ここでしか変えないお菓子。
たくさんありました。
「菓子博」なんだから当たり前だろうけど、そこもかしこもお菓子、お菓子、お菓子!!!!!

こうして見てみると…似たようなのもたくs……おっと誰か来たようだ


全国のお菓子が集まるのも、もちろん魅力の一つだったんですけど、私が一番見たかったのは、工芸菓子です。
食べれる素材で和菓子職人の方が、お花や鳥などを作ってるんです。
…………………和菓子職人に限らないのかもしれないけど・・・

本当に細かい!!
色合いも綺麗で、リアルで、感動しっぱです!!
圧巻です!!
見入りすぎて、後ろの車いすの足乗せる部分に2回ほどゴリっと行きました。
思い出し痛い・・・。

シンボル工芸菓子である、「厳島神社」は、圧倒されました。
1人1人手作りだから、顔も皆違うし、平家は名前の旗持ってたり…。
木にしか見えない舟は寒天だと教えてもらい、またびっくり…。


入場規制かけられてたり、あんまり身動きとれなかったりしたこと以外、凄く楽しかったです!!
お土産もたくさん買いましたwww




そして、今日は、尾道の「みなと祭り」へ行きました。

目的のメインは細谷佳正さんですよwww
尾道出身の声優さんです。

最初、駅前のステージで、出てこられるんだと思ってたんで、細谷さんが見れたのは、本当に偶然の産物なんですw

たまたま行った商店街の抜けたところにスタンプラリーがあって、たまたまやってみようとなって、たまたま商工会議所の方からまわろうと言って、たまたま商工会議所のスタンプラリーのチェックポイントに行ったときに近くに「ふるさとステージ」があることを知って、たまたま「ひまり」の方が出てらして、「『ひまり』出てるんなら…細谷さんもここじゃね?」ってなって・・・・

…長いですね
とにかく偶然の産物なんですwww

ステージ前の人たちが朝の6時から座ってたらしくて…
「ひまり」のライブが終わったら化粧直しが始まるというwwww

めちゃくちゃ早く行ったわけではないのに、椅子少し後ろの丁度視界が開けてる場所&ステージ真正面な場所にいた私はかなりラッキーだったと思います!!
ばっちり見て、聴いて、楽しんできました!!

カッコよかったー!!
紹介されてた出演作品半分以上知らないのだったけど…。

最後の最後に行ったファンサービス聴き取れなかったんですけど、一緒にいった後輩から聞きましたw
そりゃ黄色い声援が上がるわけだわwwww


駅の方へ戻る途中、座ってかき氷食べてたら、御神輿が次から次へと・・・・
「お祭り!!!!」って感じが凄くします。



二日間、疲れたけれど、凄く楽しかったです。
菓子博に一緒に行ったみぃちゃんも、みなと祭りに一緒にいった後輩の子も、会うのが久々で、でも、昨日も一緒にいたような・・・・そんな気がしました。

また遊びたいなぁ~
スポンサーサイト

COMMENT

菓子博とは・・・お菓子好きの俺にとってはなんと嬉しいお祭り。
うらやまです!

ほそやん。
進撃の巨人のライナー役しか分かりません←
by がる #-
2013/05/02(木) 06:37 [Edit
お久しぶりです^^

お菓子博・・・というイベントがあるんですね~!
初めて知りましたヾ(゚Д゚)ノ

全国のいろんなお菓子がいっぺんに見られるなんて楽しそうです♪
数多くあると、似たようなやつも。。。
出てくるのかな(笑)

さすが職人技!と言わずにはいられないような
工芸菓子、凄いですよね。
あの繊細さが表現できるようには相当な
修行が必要なんだろうなぁと感じます(´-ω-`)


2日間、お疲れ様でした!
by ニノうめ #VwhHdBBk
2013/05/06(月) 13:32 [Edit
コメント返し
>がる様へ
広島…は遠いですねw
がるさんの住まわれてる近くで菓子博が行われると良いですね!!
その時はぜひ!!

進撃の巨人の名前しか知らない………っ!!



>ニノうめ様へ
お久しぶりです!
菓子博、オリンピック並みの頻度で全国を転々としてるみたいですよー

最中ーとかおまんじゅうーとかの分類でいっちゃうとかぶりは多いですねwwww

技巧をこらしたお菓子、凄いですよ!!

by にぃにょ #-
2013/05/06(月) 22:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



