
--.--.-- *--*

ソーラービームと文化祭

2013.06.16 *Sun*
口を開けば「暑い」しか出てこないここ数日。

いつも黒い上着を着ている私に友人が一言。
そろそろソーラービーム打てるんじゃね?


そっかー、黒いから、光集めるもんねー、そっかー・・・
ちなみにその友人は、いつも黒いアンダーシャツを着ています。
学長杯のときに腕にくっきり焼けた痕が付いちゃってるのを気にしてるみたいです。

ところで、どれくらい頑張ったらソーラービーム打てますかね?(真顔)






昨日、高校の文化祭に行ってきました。
お茶席の券の販売を、同級生と交代でしました。

途中、30分ほどもらって、校内をぐるぐるしました。
お茶席がある午前中に校内回るなんて初めてで、食べ物系がこんなに残ってる!!と感動。
大量に仕入れた事もあるんでしょうが、サーティーワンのアイスが残ってるのを初めて見た気がします。
買ってないけど・・・。

図書館でよく話してた後輩に「お茶席に居るからおいで」って言ってたら、最後のほう、券売ってるところにずっと居て、ちょいちょい団扇で扇いでくれました。
最初に来た台詞が「あんたが売ってんのか!」な内容でした。
ハハハ、私が売ってるんです!!

去年の文化祭が本当に昨日の事のようで、時々センチメンタルな気持ちになります。
思い出すのは、ろくに参加できなかったクラス練習と、1日目の夜にしたクラスでの打ち上げなんです。
当日の事はほとんど覚えてないのに、不思議です。

お茶の部活では、お花もしている後輩たちが、自分たちが以前に生けたお花をカメラで撮ってアルバムにしたものを、生けたお花と一緒においてたんです。
その最後のページが、去年の文化祭で撮った集合写真。
懐かしいものを・・・と思いつつ、少しほろリとなりそうでした。
今年も最後に集合写真を撮ったんですけど、後輩達だけのは最初にも撮ったからと、私達を真ん中に座らせてくれました。
すごく嬉しかった。
本当によくできた後輩だと思います。

遠くから帰ってきてくれたお茶の部活の同級生と別れた後は、放送の後輩に「一緒に行きませんか!?」と誘われて、お化け屋敷的なものに少し並んでから、放送室に入り浸ってました。
お化け屋敷的なものは、後輩が売店の当番をする時間までに入れなかったので、あきらめました。
別に怖かったわけじゃないよ!!
ただ一人で行ってもむなしいかなーって!!!!



今回初めて、外から文化祭を見て、校内ぐるぐる回ってるとき、なんとなく他校の文化祭行った時と同じような気持ちになって、久々にあう同級生達は、髪染めて、お化粧して、それをみて、やっと「卒業したのだなぁ」と実感した気がします。
朝や帰り、電車で高校や中学の制服を見て、センチメンタルな気持ちになることは多々ありましたが、それの比ではなく。
友達と「高校懐かしい」「高校生眩しい」と話すことは多々ありましたが、そんなものは比ではなく。
今でも、制服着て、朝学校に行ったら自分の席があるんじゃないのかと、心の何処かで思っていたような、そんなものが、昨日すっぱり切れた気がします。
少し切なく、それでも、少し前に進めたような気がします。

COMMENT

ランキングからきましたー(^^)/
ソーラービームとか、まじ懐かしいwww
センチメンタルな気分になりました(^o^)(笑)
by #-
2013/06/16(日) 22:27 [Edit
こんにちわ(*^_^*)
ソーラービームは打ちたいと願えればいつでも打てるはずさ(V)o¥o(V)笑
部活してるとやっぱり後輩に慕われるんだなあ。
部活してないと後輩とか全然わからんかったなあ‥‥。
by moka #-
2013/06/17(月) 12:48 [Edit
ソーラービーム打ちたくありません。
外で太陽に当たりたくありません。
ソーラービーム打たないためにはどうしたらいいですか?←←

いいですねぇ、文化祭。
俺も久しぶりに帰って部活出たらそんな感じになるんでしょうか、多分もっと真面目に部活やっときゃよかったとか思いそう←
by がる #-
2013/06/18(火) 01:43 [Edit
コメント返し
>名無し様へ
ランキングからいらっしゃいませ!
ソーラービーム、私も久々に聞きましたw



>moka様へ
打てるかな!?打てるかな!?
部活してないと、他学年との交流あんまりないですもんねー…



>がる様へ
太陽に有給取ってもらいましょう!!
人間が死なない程度に!!

もっと、頑張ってればなぁ…と思うのは、誰でもではないでしょうか?
もっとしっかりやっていれば・・・・!
by にぃにょ #-
2013/06/30(日) 03:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1538位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



