スポンサーサイト

--.--.-- *--*

郷土の唄、歌えるってイイネ!

2013.08.09 *Fri*

朝、寝坊しました。


友人2人と、「風立ちぬ」を見に行く約束してたんです。
見事に寝過ごしました。
急いで、起きて、時計見て、驚いて、部屋の障子をあけると知らない人がいました。
びっくりして、障子しめちゃったもんだから、後から何度も「驚かしてごめんね…」って言われました。
なにかの取り付けにいらした人…だったのかな…。
こちらこそ、パジャマにぼさぼさ頭で、お見苦しいところをお見せしました…。
そして、電話、メールを何度もしてくれた友人たちにも、ごめんなさい…。


午後からは大学に行って、演劇部の部会に出てきました。
裏方の役職、役者の配役を決める事、連絡事項が主な内容。
私は、乳母の役で仮決定です。
本決定は、月曜日です。


部会後「暇?やっさ行くんじゃけど行かん?」と誘われ、三原のやっさ祭に行ってきました。
高校2年の時に行ったぶりです。
やっさ祭では、やっさ踊りの舞台となる駅前付近が車が入れないようになってます。
その為、信号の電気が切られてるんです。
それ見たら、何となく「非日常」な感じがして楽しいなーと思います。


凄く真面目に踊りを見たわけではないけれど、アレンジを加えたり、皆で同じ踊りを踊ったりしてて、楽しそうだなと思いました。
一緒に居た子が、唄を口ずさんでて、地元の子は皆知ってるような唄なのかなーって。
そういうの、いいなぁって思います。
スポンサーサイト

COMMENT

風立ちぬ、面白そうですよね。
あれだけ話題になっていますし・・・
私も観に行きたいと思っていたところなんです(´ω`)ノ

寝過ごしちゃったんですか~(>_<)
でも、よくある事ですし気にしない方がいいですよ^^
またリベンジを兼ねて・・・!

演劇の練習も頑張って下さいね☆
by ニノうめ #VwhHdBBk
2013/08/11(日) 05:32 [Edit
コメント返し
>ニノうめ様へ
風立ちぬ、気になりますよね~

よくあっちゃだめですけどねww

頑張ります!
by にぃにょ #-
2013/08/26(月) 01:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



