スポンサーサイト

--.--.-- *--*

気分もじめじめ。

2015.06.01 *Mon*

前の記事を書いた日付みてびっくり。
投稿してなかったことに焦って、そのまま投下しました。
本当に感想だけです。

さてさてさーて、6月ですわ。
3年生に進級して、2カ月丸々が過ぎてしまいました。

今頭にあるのは、夏の臨地実習の事、そしてレポートです。
ドキドキするね!色んな意味で。

私は管理栄養士の養成校に指定されてる大学に通ってまして、夏以降に、福祉施設、小学校、病院に実習に行きます。
福祉施設と病院は実習先が仮決定しました。
「仮」と言ってもほぼ決定です。
「小型脂肪細胞仮説」と同じようなもんです。
……習ったばっかりなので言ってみたかっただけです。
「仮説」とありますがほぼほぼ定説なんだとか。
気になったらググってみてね!

話が逸れました・…。
実習先が決まるにつれ、いよいよだなぁという気分になってきます。
個人課題や、事前訪問、実習前にやることもありますし、勉強もしなおさなくちゃいけないです。
病院は幸か不幸か産婦人科にあたってたので、臨床栄養分野(主に病院の栄養士さんにいる知識)よりも応用栄養分野(ライフステージ別の栄養学)が多くて、おぉ!?ってなってみたり。
いや、どっちにしろ病院は臨床栄養学の校外実習だから、そっちも勉強しなくちゃなのだけれど!!

なんて内心焦りつつ、学校行って、バイト行っては寝てる日々です。
ちゃんとしなくちゃな…って決起のつもりで書いてます。

今度企業説明会みたいなのがあります。
来週からはSPI講座もあります。
自分が何をしたいのか、何に向かってるのかよくわからないままの日々です。
すごく、すごく不安です。

高卒で働いてる人達、短大や専門を卒業した人はもう社会人なのに、私はモラトリアムに浸ってるなと思う今日この頃です。

スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます
そして、お久しぶりです(*^_^*)

6月といえば、もう1年の半分が過ぎてしまうということ。
今月を終えると今年も残り6ヵ月しかないなんて・・・
月日の流れって本当にあっという間だなぁと
つくづく実感させられます。

実習先が決まると、就職するまで間もなく!
いよいよになってきますね☆
どうかにぃにょさんにとって魅力あるお仕事でありますように♪
by ニノうめ #VwhHdBBk
2015/06/08(月) 04:41 [Edit
>ニノうめ様へ
恐ろしく時間がたってしまいました…
申し訳ないです。
気が付けば残りひと月…

私は実習が終わってももう1年あるんですが、どんな企業や職種がいいのかなーと考え始める時期ですねー。
by にぃにょ #-
2015/11/25(水) 02:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1538位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



