スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.08.30 *Sun*
夏休みをぐだぐだと過ごしております。
1,2年とこの時期は大学祭での定期公演のため、できるだけ部活に参加し、バイトのために早めに切り上げ…な状態だったため、今年はゆるゆるとひきこもってます。
大学祭の前後に実習が入るので参加してもちゃんとできないからねー…。
それプラス、バイトは前期の時に実験実習がある日の後&土日一日で組み込まれてた事もあり、「あ、これ、実習の時も休ませてもらえんやつや…。今のうちに辞めよう!」と思ったものの人手が足りなく「長期休み」という体で週1か2ぐらいで組み込まれてるバイトです。

こんなに時間あるなら、バイト、もっと入れとけばよかった…(←勉強せい

最近、刀のゲームが楽しくて仕方ないです。



先週の話なんですが、広島のアートアクアリウムを見てきました。
本当にたくさんの金魚を見ました。
四季折々の映像を映すプロジェクションマッピングと金魚のコラボ。
穴を覗くと万華鏡のようになっており、泳ぐ金魚で画ができる。
赤、青、白の照明によって、赤と白の斑の金魚は、赤、黒、斑と色を変える。
色んな種類の金魚を見ました。
同じ「金魚」なのに、品種によって大きさや特徴が全然違うんです。
頭にコブがあったり、目の下あたりがプックリしていたり、尾がひらひらしていたり……

金魚は観賞用に特化して変異させた魚らしいですね。
元はフナなんだとか。
そこまではうっすら知っていた気がしますが、面白いなと思ったのは「自然界に戻ると、フナにもどる」という話。
自然界で生きていくために、いらないものを取り払った完成形がフナなんですねー。
なるほどなるほどと、なんとなく納得しながら読んでました。

なんだか1時間程度で一生分の金魚を見た気がします。

去年は、旅行先で実はやってたという話を聞いて、なにそれ見たかった!!と地団太を踏んでいたので、今年は見れて満足です。
比較的近い場所でやってくれてラッキーでした!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1659位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。