スポンサーサイト

--.--.-- *--*

秋といえば「食欲の秋!!」

2015.09.08 *Tue*
秋ですねー。
最近お布団を夏仕様にしたのに、朝夜寒くて困ります。
9月ってこんなに寒かったかしら…?

9月の頭に他大学のフィールド実習を受けてきました。
牛やヤギやヒツジと戯れてたり、鶏を解剖してきました。
マンガの「銀の匙」を読んで、それをきっかけに参加した人もいましたし、大学では農学を専攻し、サークルは馬術部だというリアル銀の匙な子もいました。
参加者のほとんどが非農学関係の学部学科に所属しており、動物関係の学科、バイオ関係、建築関係、国際関係、色々な子と話すのは楽しかったです。
実際に体験してみて農場で働く人たちを心から尊敬しますし、いろいろと考えさせられる実習でした。
おいしい牛乳やお肉、卵をいつもありがとうございます!

そして、臨地実習の事前訪問が2つ終わりました。
明日、3つ目の事前訪問です。ドキドキ!

課題をいただいた実習先もあり、秋のおやつを考えてるんですが、秋、おいしいもの有りすぎて困るー。
とか言いつつ、「秋のおやつ」って聞いた時点で真っ先に思いついたものを試作しようかなと思ってます。
それは食材にサツマイモを選んだんですが、それとは別で、かぼちゃパイが食べたい今日この頃。
「Mrsパンプキンの滑稽な夢」を延々リピートで聞いてます。
呼んだ?呼んだ?と蕪頭♪のフレーズが好きです。



1441644845641.jpg
グレープの紅茶が2つあり、私が午後ティー、友人がリプトンです。
午後ティーのこのシリーズのパッケージが好きです。手書き文字が可愛い!
ただ、味はリプトンのほうが好きでしたw

ガルボの紫芋味、初めて食べました。
おいしかったー。
気づいたら減ってて、後輩の口がもごもごしてました。
食べ物の恨みは大きいぞ、こら!

スタバも栗味が出たと聞いたし、ミスドの栗のドーナツも食べたいけれど、おいしいモンブランも食べたい!!
炭で焼いた秋刀魚や、キノコだけがごろごろ入ったご飯とか、キノコのパスタも食べたい!!
スイートポテトもいいけど、そのまま焼き芋にかぶりつきたいなぁ……
なんて、お腹すいてる時に食べ物の事を考えると、たくさん出てきますねw
涼しくなってきたら、チョコレートも持ち歩けるし、サークルの子からリクエストがあった生チョコ大福も作りたいです。

そんな事を考えてる間に今年が終わってしまいそうで怖いなぁ。
その日その日を大切に、体重と相談しながら、おいしいものたくさん食べたいです!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1538位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



