
--.--.-- *--*

トトロ笑い

2017.02.18 *Sat*

お久しぶりです。

   

去年の更新を見てびっくり。

片手で数えられるではないか。

毎日のように更新してた頃が懐かしいね。

また、ちょこちょこ更新できたらいいなぁ…なんて思う今日このごろ。

  

  

今日の話。

バイト先のアルバイトさんからチョコをもらう。

オレオが入ってザグザグとした食感で美味しいチョコだった。

営業中に食べてしまったため、い、の口をして、社員さんに

「黒くないです?」

と問う。

社員さんは

「お歯黒になってないよー。トトロ笑いしても大丈夫よー」

と答えてくれた。

  

トトロ笑い……なるほど…

  

ちょっと文体変えてみた。

こんな事、前もしてみたような、してないような…。

なんか、日記っぽいよね!!ね!!


最後の大学祭

2016.10.19 *Wed*
でした!
行ってきました!

研究室での出し物以外は自由だったので、未だかつて無いほど自由にお祭りを楽しみました!



後輩に名前書いて貰ったホットドック食べたり…




友達がコーヒーサイフォンでいれてくれたコーヒー頂いたり…




金魚すくいで金魚とったりしました!



他にも、後輩が作ったはしまき食べたり、元サークルの同級生が作った塩焼きそば食べたり、後輩が奢ってくれたみかん食べたり、美味しかったー。

アーティストさんのライブしっかりと見たのも初めてで、あ、この曲この人たちが歌ってたのか!なんて思ったり。

楽しかったー。

次の日が完全にお休みって言うのもサイコーで、同級生と卒業したサークルの先輩と、後輩達と一緒に飲みに行きました。
1年生とはほとんど顔を合わせることも無かったので!この機会に名前とか学科とか聞いてみたり。

サークル行かなくなって、あまり顔合わせてなかった同級生達とも会えるのも嬉しくて、「うわぁ、懐かしい!!久しぶりー」とか騒いでました。


この思い出を胸に!今度の模試受けてきます!!

来年は来れるかな。
飲食だから、難しいだろうな。

ふっと

2016.08.09 *Tue*
気が向いたので投稿。
たまに見に来るだけ見に来てみるんですけど、足跡が絶えない。
こんなずっと更新がないようなブログにありがたい。

と思ってみたけど……お母さん……なのかしら…………



就職活動も終え、後は教育実習、国家試験、卒論を残すのみ!
教職とっても何もならないので、教育実習がめちゃくちゃ邪魔、だけど、出したお金がもったいないから、とりあえずでずるずる受け続けています。
採用試験は絶対受けるって誓約書書いてるから、試験も受けてきたけど、すごく失礼な存在だなぁと自分でも思います。
とんずらした人もいるみたいだから、私もそうすればよかったと何度思ったか。
国家試験は、酷かったら面談付きの模試を滑り込み通り抜け、卒論は実験進めつつ要旨まとめに入ってます。
自分より勉強してた人たちが面談に引っかかってたので、あれ、これ、いっそ引っかかってた方が喝入って良かったんじゃね?とか思ってます。酷い点数には代わりないですしおすし。


なんて、近況報告打ってみたけど、あっつい!
汗がだらだらで体力持っていかれてる感!!
バイト終わった後の消耗がえぐい!!!

涼しいところ探して、勉強せねばなーとか考えながら自室のエアコンつけてます。
先月の電気代がドーンと上がってたらしくて、まぁそりゃ・…ねぇ・…

また気が向いたらほおりこもうと思います。
消そうかとも思ったけど、捨てるにはためらいの多いブログです。
おやすみなさいまし。

PCとイギリス

2016.02.29 *Mon*
今年初投稿…なんですね。
あけましておめでとうございます。なんちゃって。

1月はお正月からバイトしてました。
巫女さんと普段の飲食、両方掛け持ちしながら頑張った結果、割といい収入でした。
ここまで稼げるのか!と……。

まぁ、巫女のバイトは、暇なときには本読んだり勉強したりできますし、飲食のほうは抜けるに抜けれない人手不足で、本当に結果としてたくさん稼げたって形なんですけどね。


そして、そのお金でずっと欲しかった「surface3」を買いました!!
ワー!!パチパチ!!
surface.jpg

後ろが汚い?知ってる!!
これで自室でもパワポがいじれる!!!!

そして、今までの貯金を駆使して、3月には国外逃亡してきます。
大学3回生のこの時期に行くとか現実逃避以外何物でもないよね!知ってる!!

ただ、ずっと行ってみたかったんです。
やってみたかったんです。
先生からお話を聞いた時に、この額ならいけるチャンスだ!と思って申し込んじゃった。
短 期 留 学 ❤
やること沢山な研究室からも逃亡です。
帰ってきた日辺りから春休みですって。
わぁ、帰ってからが怖い♪
4月まで何も進まない…

ずっとPC欲しいと思ってたんですけど、なかなか、重い腰が上がらず…
なので、結構人数ぎりぎりだった学校での短期留学プログラムに申し込んだときに
「決行されたらsurfaceを、決行されないのならノートPCを買おう」と決めたんです。
ノートPCを海外までもっていくのは、私には荷が重かった…(物理的に)


今年、6分の1が過ぎたとはいえ、まだ2か月。
この出費に後悔しないくらい、沢山経験を積んで来たいなぁと思います。

残り50時間もない…だと?

2015.12.30 *Wed*
タイトルの通り。
びっくりぽんやわぁ。

月後半のバイトのタイムカードが22日と31日以外は埋まる事にびっくりしてます。
新年は通常のバイトに加え巫女さんもしてきます。
そんな中で「働かないわが人生、セラヴィ!!」とtwitterにつぶやいて先輩から「働かないの…?」と突っ込まれてます。
そんな冬休み。

昨日、バイト先でグランドメニューではない「おすすめの紙」に書かれている「牛タンの味噌漬け」を買って帰りました。
めっちゃお酒に合いそう!なんて思いつつ、ご飯のおかずに食べました。
すごく高かった!ちょっとした高級食材だった!
結果、母親がお金を出してくれた事を良い事に弟がだいぶ食べてました。
今日家へ帰ると半分ぐらい無くなってました、ギルティ!
でも、食べれて満足!

こんなぎりぎりになって、必死に年賀状のイラスト書いてます。
久々にペンタブを使って絵を書きました。
父親にサルに見えないと言われました、ギルティ!!!

あと二日。
バイト、小学校メンツでの忘年会、年賀状をポストへ投函まで、部屋の掃除、学校の課題。
今年をすっきり終わらせる事が出来るようにすごせたらなと思います。

ちなみに忘年会は今年三度目。
二度目の忘年会は焼き肉で、私以外男子な中ご飯3杯食べて帰りました。
友人「一応気を使ってみたけど、考えたらそんな必要なかったわ」
ギルティィィィィィィィ!!!!!

Copyright © にぃにょの日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

21歳まであと・・・・



カウンター

ついに40000HIT達成!ありがとうございます(*^_^*)



おきてがみ

設置してみました。 よかったら、ご利用ください。



ポチっとお願いします!

ランキング参加中です。クリックお願いします!



P R O F I R E

にぃにょ

Author:にぃにょ
広島在住の大学4年生。
栄養科に通ってます。
モラトリアムを謳歌したい!!
1994/10/01 O型

読書(小説・漫画)/お菓子作り/散歩/サイト巡り/お絵かき


グダグダな文、滞納、色々あるかもですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ブロ友、相リン、コメント、大歓迎です!
Twitter、skypeやってます。
聞かれたらアカウント教えます。

話題に出すことはありますが、facebookでの交流は基本的にお断りしています。
ご理解ください!

詳しくはTOPページにて…



最新記事



最新コメント



全記事(数)表示

全タイトルを表示



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
23108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
861位
アクセスランキングを見る>>



ブロともになりませんか?



